※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

爪切りは寝ている間にしますか?頻度はどのくらいですか?寝ている息子が拒否するのでやりづらいです。

爪切りって寝てる間にしてますか?また、頻度はどれくらいですか? 寝てるくせに拒否ったりする息子😂なかなかやりづらいです💦

コメント

(^O^)

私は起きてる時に切ってます!

• SB

SB

すごいです!うちは起きてる時に切ると爪切りを取ろうとしたり動き回ったりでできそうにありません😅

• 3月1日
ゆもとみ

私も起きてる時に、4人順番に切りますよ!!

• SB

SB

4人順番に⁉️すごすぎです✨
    息子の爪を4回切るとか想像つかない😅 切らせてくれるの羨ましいです。

• 3月1日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

一人やり始めると、次やって〜って自動的にくるので、みんな膝の上に座らせて切ってますよ!!
    逃げ出しそうになった…
    っあ!バッチィ。
    あー伸びてる〜
    って話しながらやると一時停止するので、その瞬間に切っちゃいます!!

• 3月1日
  • SB

SB

羨ましい✨ 言ってることも理解して、きちんと立ち止まってくれるなんて そんな日が来てくれるのを待つのみです😂

• 3月1日
美桜

起きてるときに切ってますよ!週に1.2度です!伸びるの早くて😂

• SB

SB

伸びるのはやいですよね!週1,2回。わたしも見習わないとです😊

• 3月1日
かじたま

お昼寝中にやすりで削ってます!
よく搔きむしるので週1、2回くらいですかね?痛いな、と思ったらやります!

• SB

SB

やすりの方が助かりますよね〜 うちもしょっちゅうどこかしら引っ掻いてるので親の私が注意して切ってあげないとなぁと反省ばかりです💦

• 3月1日

寝てる時も嫌がりますよね!
起きてたら絶対指を切り落とす気がするので、寝てる時にやるけど、めっちゃ引っ込められて切れたり切れなかったり😭…3、4日に1回、どこかしらの爪を切っています😅

• SB

SB

同じくです😅 どこかしらの爪を切るっていいですね。それなら起きてる時にできそうな気がしてきましたw

• 3月1日
はな☆

うちは寝てる時にします。日中は捕まらないので😅
寝てても嫌がります。やりづらいですよね。
大体一週間位で切ってます。

• SB

SB

捕まらない😂 わかります!捕まえたと思ったら爪切り貸せ貸せ攻撃で諦める時も多々あります💦

• 3月1日
ひーのすけ

起きてる時に前はEテレを見せてる時に切ってましたが、最近は慣れてきたのかEテレなしで普通にママのお膝に座って切らせてくれます🙌
寝てる時はめちゃくちゃ拒否られました😅

• SB

SB

Eテレ頼りにやってみたんですが、爪切りの方が気になったり、テレビ見ながら指を口に入れたりでなかなかでした💦もう1度挑戦してみます! お膝に座って切らせてくれる日を夢見てますw

• 3月1日
maple

友人から起きてる時に切るって聞いて、スゴいなぁって思っていたら…
たくさんいました!
起きてる時なんて指触らせてもらえません😫
寝ている時にここぞとばかりに😌

• SB

SB

たくさんいらっしゃいましたよね!😂 ちも寝てる時がまだチャンスかなぁと思ってるんですが、それでも拒否られる日もあり💦 みなさん、同じような感じで少し安心しました。

• 3月1日