※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたい
家族・旦那

ずっと我慢してたのですが、もう我慢の限界なので吐かせて下さい。もう…

こんばんは。ずっと我慢してたのですが、もう我慢の限界なので吐かせて下さい。
もうすぐ生後11ヶ月になる長男を育てています。
出産してから、旦那のいびきが酷くなり(夜勤の日以外は)ほぼ毎晩大きないびきをかいてうるさくて、子供もまだ夜中に数回起きるので全然眠れず、毎日寝不足です。特にここ数ヶ月最悪です(子供できるまでそんな事なかったのに)

普段は同じ布団で寝てて、いびきがうるさいと寝れなくてイライラするから叩いたり足で蹴って止めさせてます。それでも繰り返すのですが…
離れて寝ても同じで聞こえるから、いちいち起きて起こしに行くのも面倒なんです。

いい加減病院に行ってと何度も言ってるのに「遠いから今度にする」「病院に行っても変わらない」と言って全然行きません。

昨夜は子供よりも旦那のいびきで目が覚めることが多くて何度も叩いて、居間に移動してまた寝たのですがうるさくてまた叩きに行って…
翌朝、6時半頃子供が起きた時には旦那は家にいませんでした。私も寝ていてわからず朝方勝手にです。
私は朝つらいので少しの間でも旦那に見てもらいたいのですが…
しばらくして旦那にLINEしたら既読スルー、電話も数回したら着信拒否で無視。完全に育児放棄だと私のイライラも限界に。
連絡もなしで帰ってきたのは昼前でした。

どこに言ってたかも謝りの一言もなく、子供を可愛がって夜勤なのでそのまままたいびきをかいて寝てしまいました。
寝かせてあげたいから我慢してたけど、あまりにも不快で嫌な気分なので蹴ってしまいました。

そしたら、暴力女だの犯罪者だの、私の親にも話すとか言い出して。
無差別とか睡眠妨害とか言って、確かに旦那からしたらそうかもしれないけど
毎晩騒音聞かされて全然寝れない私の方が何百倍も睡眠妨害だよ。
昨夜から叩かれて全然眠れてないって、何度もでかいいびきかいて寝てたくせにどこが寝てないの?
朝病院に行ったんじゃないの?行ってないの?じゃあ、何時間もどこにいたの?
傷ついてムカつきすぎて会話するのも本当に嫌で。

毎晩こんなに不愉快な思いをして、めちゃくちゃつらくて苦しくて嫌な思いをしてるのに全然わかってくれず、まさに俺は悪くない、俺が正しい、生活できてるのは仕事してる俺のおかげだから睡眠取らせろと言わんばかりの態度で全く謝る気配なし。もちろん自覚もなし。
寝てる所を叩いたり蹴ったりしてる私が悪いのでしょうか?私が謝れと?
いない間少しでも反省してると思った私がバカでした。

いつも仕事頑張ってるのは認めるし感謝してます。
育児は手伝ってくれますが、家の事はほとんど何もせず
家にいる時はスマホでゲームか動画見てるかパソコンで動画みてばかり。
育児も家事もほとんど全部私がやってます。それに加え4月から子供を保育園入園させる為、私も午前中だけですが仕事を始めます。
私も毎日時間関係なく頑張ってるのに、何の感謝もない。申し訳なさも感じてない。

旦那のだらしなさ、不潔さ、いびきも原因で妊娠してから2年近くセックスレスです。
何度も注意してるのに悪い所何一つ直そうとせず、原因もわかってない。
私の気持ちも何一つわかってない。話さない私も悪いけど、もう精神的に限界です。
これからどうやって生活していったらいいんだろう…

普段は仲はいいので喧嘩状態が続くのが本当に嫌です。離婚は考えてません。私が改善させるしかないのでしょうか?
長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

にゃえ

旦那さんもひどいですが、イライラするからと叩いたり蹴ったりするのはやめましょう。
寝てるところをいきなり暴力振るわれて、相手の言うことを聞いてあげようなんて思いません。お互いに更に気分が悪くなるだけです。
とは言え、病院にも行ってくれないのは困りますね。
私ならいびきを録音して、旦那さんが寝ようとしてるところに大音量でかけてやります。

うちの夫もいびきが酷いので、揺すって起こして横向けで寝るようにお願いしてます。
それでもダメならいびき防止のテープを貼るようお願いします。
寝ぼけて機嫌が悪いようなら私が勝手にテープを貼ります。

• たいたい

たいたい

ダメなのはわかってるんですが、気持ちが抑えきれなくて毎回やってしまいます(><)
    このままだといつか壊れてエスカレートしちゃいそうで不安です…
    叩いたり蹴ったりしないように気を付けて揺すってあげる程度にしようと思います。
    テープもやってみましたが効果なしでした。
    いつも録音しようと思ってもなかなかできなくて…明日やってみようと思います!

• 3月2日
  • にゃえ

にゃえ

鼻を広げるブリーズライトではなく、口に貼って口呼吸を防ぐテープもありますよ。
    うちは効果がありました。
    もしまだ試してなかったらぜひ。

• 3月2日
  • たいたい

たいたい

口に貼るテープもダメでした💧
    昨日旦那がやっと病院行ってくれたのですが、原因が鼻がひん曲がってるのと疲れと太ってるからでした(--;)
    薬も渡されなかったので私が我慢するしかないんですかね…

• 3月3日

いびきを一度録音して、聞かせてみたらどうでしょう?
自分のいびきを聞いたら病院に行く気になるかもしれませんよ!!
出産してから夜中一度も起きずに過ごしたーなんてことは数えるほどでしょうから、寝不足でイライラしちゃいますよね💦
旦那様が少しでも話を聞いてくれるといいですね(。>艸<)

• たいたい

たいたい

本当にいろいろと全く話を聞いてくれずやってくれなくて参ってます(;_;)
    出産してからゆっくり寝れた日なんて一度もありません。
    明日いびきを録音してみようと思います!

• 3月2日
たぬき

私の友人も川の字で寝ていて旦那さんのいびきで睡眠不足になったみたいで、ブリーズライト?とかゆう鼻に貼るテープみたいなので改善してもらったと言ってました!!
寝てる間はわからないので動画にとって教えてあげるのも手かなと思います!

• たいたい

たいたい

うちもブリーズライトやってみましたが全く効果なしでした。
    呼吸が原因なのは間違いないけど、どうして男って言っても何もわかってくれないんだろ…

• 3月2日
you

いびきでかいのは辛いですね…(´°ω°`)別室で寝るのが一番かとは思います!あとは、10分くらいムービーに撮ってこれだけでかいんだと言うのを見せてみたらどうですか?

• たいたい

たいたい

別室で寝ても、うちは公営住宅なので部屋が全部繋がっててどこで寝てもいびきが聞こえるので寝れないのは変わらないです。
    明日録音してみようと思います!自分がどれだけうるさくて迷惑かけてるのか絶対わかってないので(笑)

• 3月2日
ダットさん

うちの主人もイビキすごいです。
主人は朝とても早く家を出るのもあって、主人はリビングにお布団敷いて寝ることにしました。
これで主人のイビキも聞こえないし、イビキで子供が起きることもないです!

うちも育児家事は全て私です。というより、それが私の仕事だと思っています。朝はつらいですが、朝少し子供を見ててと頼んだこともありません。

主人もゲーム大好き人間ですが、ある程度は仕方ないと思います。もちろん子供との時間を過ごしてからですが。
主人が言っていたのですが、これから先もずーっと定年まで仕事漬けの日々かぁ。
母親は子供が成長するにつれて、どんどん手が離れて行きます。ずっと今のハードさが続くわけではありません。
そう考えると、ずっとこの先も働いて家族を養う主人にも、個人の時間を大切にしてもらいたいと思うようになりました。スマホや睡眠で少しでも満たされるなら安いもんだと私は思ってます。

隣の芝生は青く見えてしまいがちですな、旦那さんは旦那さんでお仕事大変だと思います。
どっちの方が大変とか、偉いとかではなく、ずっとこれから先のことも見据えて旦那さんに接してみてはどうでしょうか?

私は、イクメンは伝説の生き物だと思うようにしてます!笑

• たいたい

たいたい

私もその通りだと思います。
    うちの場合どこで寝ても変わらないので病院行って改善してもらうのが一番ですが…
    仕事大変で疲れるのはわかるのでスマホは大目に見てあげます。ただ、夢中になりすぎて子供見てない事もあるのでお互いに気を付けようと思います。

• 3月2日
ぽん(^^)こつ

わたしの旦那もうるさいです。
同じように蹴飛ばしたり鼻つまんだりしてました。
ここ1ヶ月は旦那はリビングで布団敷いて寝てます。
お互いストレスフリーになりました。
いびきって一定のリズムじゃなくて波があるからほんと不快ですよね。
本当に気持ちわかります。なんなら歯ぎしりもうるさいです。
うちは鼻に貼るテープは効果ありませんでした。

他の方も仰ってますが、録音して聞かせてやりましょう。
親に報告されるのは逆に好都合と捉えましょう!
こんなにいびきが酷いのに病院に行ってくれない、眠れないわたしもしんどいけどそれだけじゃなくて無呼吸症候群じゃないかと心配しているって演技でもいいからオヨヨ...と言っておきましょうよ!
そしたら周りから説得してくれるかもですよ!

• たいたい

たいたい

うちの場合はどこで寝ても聞こえるから同じなんですよね…
    毎日ストレス溜まって本当にイライラします。なので、明日録音して聞かせて少しでも懲らしめてやろうかと思ってます!
    自分の親には言ってるかもしれないけど、前にも私の親に話した事があるのでいびきかくのは知っています。
    私の親も旦那と同職なので旦那の事を理解してあげてと言ってて、してあげたいのは山々だけどなかなか難しいです(>_<)

• 3月2日