※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちょん
家族・旦那

旦那の実家暮らしなんですが、旦那の兄弟が、家族でご飯を食べにきて、…

旦那の実家暮らしなんですが、旦那の兄弟が、家族でご飯を食べにきて、風呂に入っていき、自分が食べたものもさげず、ご飯作ってもらうのも座ってポケーとしていて、義母は、嫁だからあんたがやってあたりまえだからと、自分らが招いてるのに全部私がやるはめになります。その言葉1つ。あたりまえと思われてるのがどうしてもムカつきます。所詮育ちも違うし、義父も頭が相当いってるので、つかれます。

コメント

ひよこまめ

なんですかその義理母!!!!
めっっっちゃムカつきます!!!

• ありちょん

ありちょん

何もゆえません。見下し作戦でいこうかなとおもってますけど、なかなか+には考えられません

• 3月1日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

でも住んでいる以上何もしないなんて出来ませんよね…。
    旦那さんもなにも言わないんですか?
    ありちょんさんはお子さんの面倒も見なきゃですよね?!😢

• 3月1日
  • ありちょん

ありちょん

それは自分でもわかってます。
    だからやることはやってるつもりなんですが、嫁だでっていえばいいと思ってるところが理解不可能です。

自分は子供4人も育てたとでかい顔しますが、所詮親にあずけて飲みに行ってたやつがゆうことなので何もわかってないとおもいます

• 3月1日
ふみ

ご主人さん何も言わないのですか?

• ありちょん

ありちょん

おまえは間違ってはないと思うけど、いいすぎだと言われます。もう1回無理になった人間のことはほんとに心底無理なので1回ゆうととまらなくなってしまいます。

結果的には、住まわせてもらっとんだで
    ってゆわれます

• 3月1日
  • ふみ

ふみ

なるほど。
    言葉って一度言ったら取り返しつかないですから、結婚しお子さんいらっしゃるので、親として自制心を心掛けていかないとですね…

ただ、ご主人さん住まわせてもらってるって言いますが、お前の稼ぎが悪いのがそもそもの原因じゃね?
    ってなりますよね。
    同居解消は難しいですか?

• 3月1日
  • ありちょん

ありちょん

価値観とゆうか、思考回路がおかしいなとおもいます。
    それもわかってて結婚した自分もいるのであまり責めれません。でもバイトしてこいよ
    とはおもいます。いくらもらってるかも明細も見たことないので正直わかりませんが。

出てとゆったり、義母父が喧嘩した時止める人がおらんかったらわやになる
    とかゆって出ていくのやめたり、よくわかりません

• 3月1日
もも

え!!!それはお義母さん、びっくり発言!!
ストレスたまりますね😭

• ありちょん

ありちょん

夜遅くまでいるので、それもまた嫌です。まだ、自分が招いてるんだからご飯作ったりお皿あらったりするならこっちもまだ気が楽です

• 3月1日
string

すごくわかります!

嫁は家にとつぐものとして扱われホントにムカつきますよね。姑と大喧嘩して修復できず別居しました。その時の旦那とも上手く行かなくなり離婚。

結婚しても姑は他人です。ある程度距離感をもって暮らせないと上手くいかないです。子どものためにもご主人としっかり話せるといいですね。

• ありちょん

ありちょん

お前はもうこの家の嫁なんだでお前がこの家のルールにあわせろ。俺らがお前に合わせる必要はないとゆわれました。

1つがなかなかいえません。自分の実家には帰ることが難しいです。
    なのでずっと我慢してます。
    私か我慢しなかったら関係が全てこわれるとおもってしまいます。所詮嫁は他人。1つゆわれただけできっと喧嘩になると思います。
    子供のことを考えるとこの家族とは一緒にはすめません

• 3月1日
  • string

string

姑、姑の犬、旦那の弟、旦那
    2歳、0歳、私で住んでいました。

幼児食、離乳食、旦那弟のツマミ、お姑さんの食事、肉食中心の旦那
    食事だけでも大変。はじめは頑張ってその家のやり方に合わせてやっていました。食事に文句言われたり、子どものしつけ方の違いに悩んだり
    些細な口喧嘩で姑に自分の家族のことを悪く言われブチっと切れちゃいました。旦那は姑側に
    旦那の穴をたたきなんとかアパート借りて住み始めましたが3年で離婚

子供が成長すれば幼稚園や学校で時間もお金もかかります。習い事の送迎もあるし

同居だと介護の問題も遅かれ早かれ出てくるはず

まだお子さんが小さいうちにしっかり将来を話して見てください。私は結果として離婚を選び苦労も沢山あります。

ご自分の気持ちをしっかり伝えてご主人の気持ちもしっかり聞いてください。

ご主人の親御さんが本当に介護が必要になったら同居やそばで支える方法もあります。

我慢することも必要ですが子どもに辛い思いさせないよう勇気を出して一歩踏み出してください

• 3月1日
  • ありちょん

ありちょん

正直イライラしてまだ9ヶ月の息子に怒鳴ってしまうこともあります。そのあとほんとに反省します。
    子供のことを考えて行動しなきゃだめですね。
    離婚してもそのままでいても苦労することがあるのはわかってます。

はやく決断しなきゃですね。
    ありがとうございます

• 3月1日
とっきー

お義母さんにはムカつくのも分かりますが、お義父さんのことを“頭がいってる”と表現するのはあんまりよくないと思います💦
まぁ、文章を読む限り、義両親の2人ともがあまりちゃんとお子さん(旦那さんとご兄弟)に躾とかされてない印象は受けるので、そう言いたくなるような方たちなんでしょうけど😅

それにしても、嫁だからやって当たり前はないですよね💦
うちは親戚が来ても、子どもと一緒にいていいよ。と言って、ご飯の支度や片付けも手伝ってくれるので、甘えさせてもらってますが、
いつもじゃないにしろ、たまにはそういう言葉をかけてもらいたいものですね😣

• ありちょん

ありちょん

義姉に子供まかせてごはんつくってって感じなので、ついていけません

• 3月1日
I&S&K

義理母も義理母ですが兄弟家族も家族もですね(´×ω×`)

親しき仲にも礼儀あり。

という言葉しらないのでしょうか。

気遣いができてない。
嫁がやる事だとしても、なにか手伝いますか?自分の分は下げるので!ごめんなさい、いつもやらせてしまって!

と言う言葉で、人の心や印象変わるのに。

やって欲しいわけじゃないけど、その気遣いすらしないで当たり前のようになんて疲れて当然!家政婦じゃないのだから!やれというなら、時給発生致します!くらいに言ってやりたい(ꐦ°᷄д°᷅)

• ありちょん

ありちょん

ほんと言葉気遣いの1つです。
    なにもなにしただ飯が出てくるのを待って、食べて、夜遅くまで酒飲んで、
    缶も捨てないですごいですよ。

• 3月1日