※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわちゃん
子育て・グッズ

保育園で娘の靴下が紛失し、先生の態度に疑問。誰も履いていないと言われたが、疑問を感じる。

保育園本当に荷物の入れ間違い多いー😂1週間に2回あることも😱それは仕方ないとして、今回娘がお気に入りの靴下が紛失して、全然手元に返ってこない😭
それももう仕方ないけど、先生の態度が疑問😱
その当日に「靴履いてお散歩行ってたくさん歩きました〜」と言われたので、当然靴下は履いていると思うのに、担任のリーダー先生に誰も靴下履かしてないって言ってると言われた😓「えっ、じゃあ素足で靴履かせたんですか?」と聞いてもそれはないと。じゃあ絶対誰か履かせとるやん〜。なんで、そこで嘘をつく人がおるんやろう。

コメント

かわちゃん

雑談にしようと思ったのに、カテゴリー間違えてしまいました🙇

かない

こちらも荷物の入れ間違え
よくありますよー😓

昨日もお友達のオムツが
入っていました…。

服やスタイが無くなったりも
してます💦

仕方ないんですかね😩

靴下履かせたやつ
誰だよ❓って感じですね☹️

• かわちゃん

かわちゃん

回答ありがとうございます。
    やっぱりありますよねー😅
    人がすることなので多少は仕方ないのですが、あまりに多いと何のために名前を書いてるのか❓と思いますよね💦

服が無くなるとショックですね💦

無くなったものは仕方ないですし、それくらいで先生を責めるつもりもないですが、正直に言ってほしいなーという感じです😓

• 3月1日
♥めめかっか♥

んー保育士ですが…
朝の受け入れと、延長の先生と違うことが多いので💦💦
靴下は一番迷子率たかいです。
靴下履いて散歩なんですね!うちは、靴下は登園後から靴下は脱ぐので素足です。
嘘とゆーより、引き継ぎがうまくいってないやつ?。

• かわちゃん

かわちゃん

クラスでの保育時間中のことです💦
    園内は素足ですが、外のお散歩は靴を履くので靴下履かせてもらってます!なので、お散歩から戻ってきたらそのまま靴下を脱いで、担任の先生が鞄に入れる形です。
    確認したのも次の日にクラスの先生にして、リーダー先生がクラス担任みんなに確認したそうです💦

• 3月1日
  • ♥めめかっか♥

♥めめかっか♥

うーん…どーなんでしょ。他所のお宅に行っていても親がわかってないこともありますしね。子どもが触ることもある月齢ですし💦💦
    うちのクラスは子どもが触ることがよくあったので、対策を取りましたが。。
    それからは迷子は激減しました。
    名前はなかったらその場で書いてもらうし…嫌なら持ってこないでもらうし。。💦
    帰ってくるといいですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 3月1日
  • かわちゃん

かわちゃん

他のお宅に行っているかもしれないことは仕方ないかなーとは思ってます😅靴下も諦めてるので💦
    表現が分かりづらかったかもしれませんが、鞄に靴下を入れて、朝素足で登園してるので、散歩時に保育士さんが靴下を履かせて靴で散歩に行ったはずなのに、誰も靴下を履かせてないので、園では知りません的なことを言われたので😓
    でも、靴履くときは素足は絶対ないと言われたので、誰かが履かせてるはずなのに、そこが矛盾してるので、何かな〜とモヤモヤして😅
    お返事ありがとうございました!

• 3月1日
まぁこ♡

謎ですね、、、😵

私もユニクロのデニムのレギパン2本紛失しました💦また新しくて名前書いてたのに💦

疑いたくないけど、ユニクロのレギパン持ってる人多いから、名前のタグ切って誰か使ってるのかな、、と思ってしまいます😓

• かわちゃん

かわちゃん

謎です…😓
    2枚も紛失は痛いですね…😭

レギパンなんて絶対他の子のやつが入ってたら気づくはずなので、疑いたくないけど疑っちゃいますね…😱

• 3月1日
  • かわちゃん

かわちゃん

回答ありがとうございます!

• 3月1日
うっぴーー

保育園に上の子はもう5年間、下の子も1年くらい通わせていますが、入れ間違いなんて数えるほどしかないですよ!!
通っている時間も8時から18時半まで行っているのでいろんな先生が見ていると思いますが、ほとんど入れ間違いないです👍🏻
名前とかも消えかかっててもそのままにしてあるのもあったりするけどちゃんと戻って来てます😝
あまりシステム化されてないんですかね??

• かわちゃん

かわちゃん

保育士の方がしっかり確認されてるんですね✨しかもちゃんと戻ってくるなんて、善良な保護者の方が多いんですね✨
    一応名前は定期的に書き直してるので、分かると思うのですが😱娘がお気に入りの靴下だったのでショックです😓
    確認の手順とかはどうなってるか不明です💦

• 3月1日
  • うっぴーー

うっぴーー

お気に入りはショックですよね😫
    普通は間違って入っていても洗って先生に渡しますよね!
    今は0歳児のクラスですか?
    大きくなってくると自分で片付けとかをやらせるようになると思うのでどんどん間違いは減ってくると思いますよ⭐︎

• 3月1日
はるひ

認証と認可と足掛け4年通わせてますが、ほとんど入れ間違えないですよー。
最初は間違われるとか盗まれるとか、色々見かけてドキドキしていたのがバカらしくなるくらいでした(笑)
間違って入っててもご丁寧に洗った状態で返ってきましたね。

なのでそんなに紛失あるのびっくりです(・・;)

• かわちゃん

かわちゃん

お返事遅くなってすいませんm(__)m
    回答ありがとうございます✨
    4年通わせてほとんど入れ間違いがないなんて、保育士さんがきちんと確認されてて、羨ましいです(>_<)
    一つ一つにきちんと名前書いているのに、こんなに入れ間違いがあるなんて思ってなかったです😂

• 3月4日