※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごすちん
子育て・グッズ

末っ子が歯ブラシを誤って飲み込んだ可能性があります。病院へ行くことを検討してください。

昨夜、末っ子が座った状態から前のめりに倒れて遊んでいました。おもむろに磨き終わって机に置いていた歯ブラシを加えて、また前のめりに倒れて…😱
とっさに手が出て支えたのと歯ブラシが赤ちゃん用の短い物だったので、少し喉をついたかどうか…?だと思いますが、なんだか心配で💦
病院行ったほうがいいですか?小児科?耳鼻科?
その時は泣かなかったし、今日も特に変わった様子はないです…💦

コメント

まる1日経ってるならもう連れて行かなくてもいいと思いますよ。
口の中突いたりして、もし怪我や出血などある場合は昼間なら口腔外科(歯科)が良いですよ。

• ゆうごすちん

ゆうごすちん

口腔外科か!言われみればそうですね!
    昨日今日と私自身が体調悪く、少し余裕ができて調べてみたら、可能したら怖いetc…と書かれていたので気になっていました。
    痛がったり様子がおかしければ連れて行きます。ありがとうございました!

• 3月1日