※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬさん
妊活

生理周期が不規則な方への排卵検査薬の始め時や検査時間について教えてください。朝イチでも大丈夫でしょうか?生理周期は30〜38日です。

生理周期がバラバラな方、排卵検査薬はいつからやり始めますか?
また、検査する時間は何時頃がいいのでしょうか?朝イチでも大丈夫ですか?

ちなみに生理周期30〜38です💦

コメント

しまじろー

私もバラバラな方で、周期が同じくらいです💦
D12くらいから念の為しています。
海外製の排卵検査薬を使用しているので、どんどん使っちゃえ方式です!
あとは、のびおりや排卵痛などの変化があれば、1日に数回検査したりもしています👍🏻

時間も、なるべく同じ時間に検査したいので、朝イチでしてます!
一応、検尿と同じように、最初の方の尿はとらないようにはしていますが😅

息子を授かるまでの妊活中も、この方法でしていました。

• すぬさん

すぬさん

コメントありがとうございます✨
    同じ方がいてすこし安心しました😣💦
    私も今回海外のやつを購入したので使い始めようと思っています(><)
    D12ですね!昨日リセットしたので私もD12くらいからやってみようと思います🙌✨
    排卵痛は感じないのですが、卵白のようなおりものはわかるので、そうなったら数回検査してみます!!
    ご丁寧にありがとうございます😊
    ちなみに検査薬は使用後、どういう風に保管していますか?💦

• 3月1日
エグモ

バラバラなら早い方の周期でやります!
30週の生理予定日の17日前から検査始めます(о´∀`о)
朝イチでも大丈夫ですよ(^^)
うっすら線が出始めたら朝晩やってます‼︎

• すぬさん

すぬさん

早い方に合わせてやった方が確実ですよね(><)
    17日前ということはD12〜13くらいですよね?
    始めてなのでドキドキです😅

ちなみに、使用後の検査薬はどういうふうに保管していますか?💦

• 3月1日
マエ☆

私も生理周期バラバラなので一応、D12から1日置きにして、半分くらいの濃さになったら1日2回していました。
LHが長く出る方なら朝イチでも良いかもしれませんが、朝イチだと、検査した日の結果なのか、前日の結果なのか分からなくなってしまうので、私は朝二の尿でするようにしています。

• すぬさん

すぬさん

遅くなりすみません(><)
    たしかに!!そうですよね!朝二で検査してみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月2日