※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S子
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんがオムツからうんち漏れして困っています。オムツのサイズやメーカーが合っているか不安です。アドバイスをお願いします。

1ヶ月半のちびっこです(。>﹏<。)

ココ最近、うんちの背中漏れが酷いです。

1ヶ月をちょっと過ぎてから、新生児用のオムツでのうんち漏れが酷かったので、Sサイズにサイズアップしました。
新生児用ではお腹周りもキツそうでしたしおしっこもうんち漏れも毎日のようにあったので、Sサイズにしたのですが、1ヶ月半過ぎてからバタバタが激しくなったせいなのか分かりませんがまた背中漏れしてくるようになりました😥😥

夜中はめんどくさいし、早く洗わないとシミになるし、洗濯物は増えるし、、、
私も気が気では無く、オムツも正しい付け方に従ってきっちり付けていますが、オムツのメーカーが合わないのでしょうか?それともまだサイズが大きい?
ちなみにオムツはパンパースのSサイズです。

同じような方やこうした方がいいよって言うアドバイスがあれば教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

deleted user

付けたらお尻の部分をグイッと上にして食い込ませ気味まで上げます。そしてテープはコマネチの形に付けてます!一度も漏れたことないです!

deleted user

テープタイプだと思うのでとりあえずもぉ少しキツめにテープをつけてそれでもダメならムーニーのウンチポケットが付いてるやつがおススメです(^-^)

ゆい

うちもそれで悩んでムーニーのうんちポケットのSサイズ使ってました!
お試し売ってるので1度試してみてわいかがですか?

あやな

私も最初はパンパース使ってましたが漏れるのでムーニーに変えました!
全然漏れなくなりましたよ!

かなこ

ムーニーマンのオムツは
ゆるうんちポケットが付いてるので
背中漏れ無くなると思います!

零

パンパースで漏れてたのでムーニーに変えたら、漏れなくなりましたよ!

🐰

パンパースすぐ背中漏れしてました!
ムーニーかメリーズがおすすめです☺️
ムーニーのほうが小さめなので、
ムーニーS→メリーズS→ムーニーM→メリーズMとサイズアップしていきました!
後はテープを↘︎↙︎感じに斜めにつけると漏れにくくなるとどこかでみた気がします!
うんち漏れると手間がかかって大変ですよね😭

deleted user

オムツはきっとみんなから回答があると思うので…別の話ですが、夜中などすぐに洗えない(洗いたくない)時はとりあえずお水張ったバケツに入れておいたらシミになりにくいです🙆お湯ではなく水で!洗うときも水で😊‼️
私はうんち漏れはつけおきした方が綺麗に洗えるので毎回つけ置きです(*´ω`*)

しおり

ほかの方も書いてますが、テープを逆さまの八の字で付けてました!
背中部分が少しきつくなるような気持ちで...

にゃん

パンパースで背中漏れが酷かったので
メリーズに変えました。

漏れなくなりましたよー

S子

皆様コメントありがとうございました😢🙏🏻💕
やっぱりパンパースは漏れが激しいんですよね(。>﹏<。)
頂いたものだったので使い終わるまで、逆さ八の字で頑張って対応したりして、使い終わったらムーニーに戻そうかと思います!
一気に返信ごめんなさい!🙏🏻💦