※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの食事エプロンについて困っています。袖つきのものは脱げないか心配で、暑くなる季節についても気になっています。同じようなお子さんはどうしているか教えてください。

お食事エプロンどんなの使ってますか?
紙の使い捨てタイプやスタイ型のものは嫌がり引っ張って外してしまいます。
同じようなお子さんはエプロンどうしてますか?

食事中とにかく汚れるので困ってます😩

袖つきのものが売ってますが、それは流石に脱げないとは思いますが、着せて怒ったり泣いたり拒否されませんか?
また、これからの季節はむれて暑くないんでしょうか?

コメント

さくら

一歳2か月の娘います。スタイは引っ張りますが、袖付きは引っ張らないです!汚れの事考えても袖付きが一番かも!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っ張る子でも袖つきは着てくれるんですねー☺
    買ってみようかな✨

• 3月1日
みこ

普通のスタイの形のもの使ってます!
うちも引っ張って取ろうとするので一回結んでから止めると自分では引っ張っても取れないです!
取れないとわかるとそれからは引っ張ること少なくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは取るまで泣き続けてご飯が始まらないくらい拒否なんですー😩

• 3月1日
しおり

うちも長袖使ってます✨
嫌がらずに着てくれてますよー♫

長袖だと受ける部分の縫い目に汁物とか染み込んで手入れが面倒なのでホントはシリコン?プラスチック?みたいなスタイ使ってほしいんですけどね😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袖つき着てくれるんですね☺
    縫い目に汚れ染み込み、たしかに気になります😩💦
    シリコンのが一番使い勝手いいですよね

• 3月1日
  • しおり

しおり

袖が布なのでご飯粒を取るのに苦労しました(笑)
    でも袖まで覆われてると服が汚れなくて済みますし,子供も多分違和感ないんだと思います。
    お茶や汁物が多めにこぼれると縫い目からズボンなどに染みることがあるので、ずっと気を張って拭き取りながら食べさしてます😭
    初めからティッシュなどを詰めておくってどこかで読んだんですが、子供がポイポイするだけでした(笑)

• 3月1日