※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの哺乳瓶量について相談です。2ヶ月半の赤ちゃんのミルクや母乳の適量を知りたいです。哺乳瓶に慣れさせるための練習をしています。

4月から保育園に預けるため哺乳瓶に慣れさせる練習をしています!
そこで質問なんですが、2ヶ月半ほどの赤ちゃんってどのくらいの量のミルクや母乳を飲むんでしょうか…😣💭
今まで直母でしかあげてこなかったのでどのくらい飲んでるかわかりません💦
4月までは、哺乳瓶に搾乳してあげようと思ってるんですが、どのくらいの量与えればいいんだろう?足りない場合はミルク足さなきゃだしな〜と思って…

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方や先輩ママさん方、どのくらいの量のミルクや母乳を飲むか教えてください!😣✨

コメント

私は誰?

ミルクは140ぐらいですかね。

それでも残す時あるかもしれないですけど。

• すけ

すけ

ありがとうございます😊

• 3月1日
☆ゆんか★

ミルク缶に回数と量は記載されてますが、母乳の場合はミルクに比べて、消化が早い分お腹の空きも早いと思います...♪*゚
うちの子は、完ミで160ccを6回です。
完母や混合の場合や赤ちゃんによって飲む量も変わって来るかと思います!!

• すけ

すけ

ありがとうございます😊
    ご丁寧に写真まで!😳助かります😭💕
    120〜160前後で試してみます😊🙌

• 3月1日
  • ☆ゆんか★

☆ゆんか★

写真のはあくまでも完ミの場合なので、搾乳してあげるのであれば回数は増えると思います!!

• 3月1日
  • すけ

すけ

母乳は消化が早いといいますもんね😂けど今現在完母ですが授乳回数は6回未満が多いので結構腹持ちしてるのかな?と思っています😊
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 3月1日
☆★

140〜160あげてました🌸😊

• すけ

すけ

ありがとうございます✨
    試してみます😊🙌

• 3月1日