※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が、夜泣きが増えて2回起きるようになりました。授乳後に寝るのですが、この月齢ではよくあることでしょうか?日中はお昼寝が少なく、母親が眠いです。

7ヶ月の女の子がいます。
ひと月くらい前まで夜は8時半過ぎに寝てから朝までぐっすり、起きても1回だったのが最近は必ず泣いて2回起きます。
授乳したら寝るのですが、このくらいの月齢ではよくあることなんですかね?
夜泣きの一種?とも思っているのですが、日中もほとんどお昼寝無しなので私の方が眠いです。笑

コメント

羨ましいです〜😭
うちは4ヶ月を過ぎたあたりから夜中は2時間〜3時間おきに置きます😭
おっぱい飲んだらすぐ寝るんですが、4時間以上続けて寝たいです〜😪
お昼寝も30分を2回ほどしかしなくて…
個性なんでしょうけど、羨ましいです♡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    2、3時間おきの授乳おつかれさまです😭
    夜中頻繁に起きる子はがっつりお昼寝してそうなイメージでしたが、そうでもないんですね💦今だけとはいえママは大変ですね(›´A`‹ )

• 3月1日
りもママ

朝まで爆睡だった娘が最近
20時に寝て必ず二回起きるように
なりましたW(`0`)W

うちの娘と全く同じですね(^-^)笑

• ママリ

ママリ

同じですねー!!!!
    比較的夜は寝てくれる子で楽な方なんでしょうが、起きなかったのが起きるようになると地味に辛いです🤣
    思えば寝返り返りをマスターして自分の意思で動けるようになってからな気がします。

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊

• 3月1日
梅ちゃん

うちも今6ヶ月の子が先月あたりから、夜中に何度も起きるようになりました💦
それまでは8時過ぎに寝て2時頃に授乳して6時まで寝て…というリズムだったんですけど、1時に起きて3時に起きて4時に起きて…みたいな感じで😭
夜泣きの始まり?かなと思ってますけど、泣いて泣いて寝ないというわけじゃないので、よく分かりません😂
たぶん、このくらいの月齢はそういう時期なんでしょうね💦
お昼寝も10分くらいで起きちゃいます😂

• ママリ

ママリ

わかります、泣いて泣いて寝ないわけじゃないけど今までと違うんだよな〜🤔って感じです。
    やっぱりそういう時期なんですかね〜。
    お昼寝も授乳で寝たと思って動かすと絶対泣くので、おっぱい出したまま動かず休憩したりしますがすぐ起きます。笑

• 3月1日
れいな

羨ましいばかりですよ~😭
ぜんぜん寝てくれるほうですよ!!
うちの子は起きると2~4回は起きます😓
上の子もいるのであんまり起きてほしくは
ないけどしょうがない事ですね。
自然と朝まで寝てくれるようになります!!

• ママリ

ママリ

そうですよね、寝てくれる方だとは思っているんですが起きるようになってなんでかなー?と🤣
    いずれ朝まで寝てくれる日を夢見て今は夜のぐずりに付き合おうと思います💡

• 3月1日
  • れいな

れいな

夜泣きはしょうがない事です😌
    でも毎日3回とか起きられると
    正直もうイヤになります笑
    上の子が朝まで寝てくれるようになったと
    思ったら下の子がグズグズするから…😭
    お互い頑張りましょう💪💪

• 3月2日