※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

お子さんをお風呂に入れている方は、髪の毛はお風呂後に乾かしますか?授乳前に乾かしたいけれど、子どもが寝かしつけ後に乾かすことが多いです。

一人でお子さんをお風呂に入れている方は、自分の髪の毛はいつ乾かしていますか\(^o^)/?私はお風呂に入れて子どものことが終わったら授乳して寝かしつけているので、できれば授乳前に乾かしたいのですが子どもがぐずぐずしているとそうもいかず😨寝かしつけた後に乾かすことが多いです😖

コメント

一日百笑

わたしは乾かしてないです笑笑

いままでドライヤーかけたの数回ですかね笑笑

ベリーショートです!

Y

ハイローチェアーに乗せて近くに置いといて乾かしてます☺️☺️
泣いてもササッと乾かしてます☺️

みかん

私も寝かしつけ後に乾かしてます💡お風呂の後は喉乾いてるのとお腹空いてるのとでグズグズなので早くミルク飲ませてあげたくて💦

さ

私は髪の毛を洗うのだけ夕方にしちゃってます!
娘をバウンサーに乗せて、洗面台で頭を洗いそのままドライヤーもかけちゃいます。
ドライヤーの音が気になるらしく、ドライヤーをかけてる限り泣かないです😊
夕方に髪を洗っちゃうと、お風呂上がりの自分のことをやる時間がかなり短縮されるので楽です!

一人でお風呂、結構大変ですよねー😔

あすか

お風呂後服を着せたら真横でドライヤーしてます。
掃除機の音もドライヤーも泣くことなく平気な子なので、私が見えるところにいればぐずらず遊んでくれてます。

みりり

私はお風呂から出たら、赤ちゃんはバスタオルにくるんでおき自分が先に服を着ます。
その後赤ちゃんを着せて自分のドライヤーをやってます‼️
赤ちゃんは脱衣所に置いたままです☺️

リビングとかに先に連れて行くと泣きますが、この方法だとあまり泣かずに待ってくれます!
グズグズの時は手におもちゃを持たせてます❣️

咲歩

こんばんわ、はじめまして!😄
私は、子供の乾かし湯冷ましあげながら乾かしてました!😭

kokopelli

お風呂が好きなのもあるのか?グズった事ないです。
お風呂→ドライヤー→ミルク→就寝してます😆

胎内音に似てるからドライヤーで泣くのが止まるって聞いたことあるので
その効果が実はあるのかな?
寝る音にも確かドライヤーあったと思います‼

あゆまま

私もミルク飲ませて寝せた後に乾かします😭おかげで髪がバッサバッサでボロボロです😭😭

なっぴ

私はお風呂上がったら子供の服を着させて自分も着て軽く化粧水をつけて髪を乾かして、その間は1人で遊んでてもらって終わってから授乳して寝かせてます
お風呂上がってすぐに機嫌悪いことはあまりないんですがどうしても泣いて泣いてって時は服だけ着て先に寝かせてからゆっくり自分のことしてます

Mana

お風呂上がってから
喉潤すぐらいに飲ませてバウンサー乗せて顔見えるところにおいてドライヤーかけてます😊

りりり

着替えや保湿を終えてから
自分の事をします(*´ー`*)
お風呂前に授乳してるので
ご機嫌に待ってくれてます(´∀`)

ちなみにお風呂→ご飯なので
お風呂は早めです(><)

あーちゃん

子供着替えさせた後に乾かしてますよ~!
うちの子はドライヤーとか掃除機の音がするとぴたっと静かになってました😊

なごみ

子供の服着せた後にやってます!
グズグズしたり泣いたりしますが、脱衣所におもちゃを持って行ったりなんとかやってます😂

おか

私は子供の着替えと保湿をした後、子供の近くてドライヤーします(o^^o)
息子はドライヤーの音が好きなので、グズグズしてても子供と目を合わせながら髪を乾かせば泣き止んでご機嫌になってくれます☆
赤ちゃんはドライヤーの音が好きな子多いらしいですよ✨