※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

子どもが泣いて酸欠状態になり、寝てしまいました。電話相談で安心したが心配です。同じ経験の方いますか?

子どもが泣き入りひきつけを起こしました!
ひどく泣いた後、息が吸えなくなり、泣き止んだ後、酸欠状態で少しボーっとしてそのまま寝てしまいました。
電話相談したら、『今、普通に呼吸出来てて顔色が悪くなければ大丈夫』との事でした。
そのまま寝てしまったので何となく心配なままです。
同じようになったお子さんいらっしゃいますか?

コメント

あぃぼん

うちも大泣きする前によくひきつけ起こします(ノД`)
息が吸えなくて唇真っ青になりますよね💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    家は泣きながらなります!
    唇真っ青になって、苦しそうですよね!
    今日はちょっと無呼吸の時間が長くて脳が酸欠になったらしくボーっとしちゃってビックリしました(;_;)

    • 3月1日
Ma

チアノーゼですかね。うちも一回あって、焦って救急車呼んだんですが、顔色戻ってそのまま寝てしまい、(電池切れしたように7時間くらい寝てしまいましたがその後起きてミルク飲みました。)病院についたら何も問題無くただ寝てる状態で、お騒がせだけして終わりました(>_<)
なので、呼吸できてて顔色戻れば大丈夫ぽいです(>_<)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね(>_<)
    ビックリしますよね😢
    唇が青くなる事は今までに何回かあったんですが、今日はちょっと意識が遠かったので焦りました。
    しかも、そのまま寝てしまったので何となくまだ心配で!

    • 3月1日
  • Ma

    Ma

    心配ですよね。心配でわたしもその時は起きるまで側で手触ったまま、見守りました。生きてる確認というか(^_^;)夜だったんですが寝てられず。

    • 3月1日
おかーちゃん

まさに昨日、息子が
泣き入りひきつけおこして
救急車呼びました😭😭💦
今まで酸欠になってチアノーゼになることは何度かありましたが、
昨日は呼吸が止まったあと目を開けたま硬直痙攣していたので
ほんとに死んじゃうんじゃないかと思いました😭😭
1分半ほどで落ち着いてそのまま寝ちゃいましたが、念の為色々検査してもらいました💦

泣き入りひきつけする子に多いのは
癇癪持ちや貧血の子に多いみたいです😢💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    それは大変でしたね😢
    ホントに、何かあったらどぅしようと思いますよね💦
    家は痙攣は無かったんですけど、脳が酸欠になっちゃったみたいで意識が遠かったです!
    貧血とかあるみたいですね?
    検査の結果は大丈夫でしたか?

    • 3月1日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    うちも初めてなった時は
    酸欠でクラっときてるだけでしたが、
    一昨日は2回めでまさかあんなことになるとはびっくりでした😢
    油断できませんよね💦💦

    採血では貧血だけ指摘されましたが、
    心電図やレントゲンでは異常無しでした😢💓
    来週はまた脳波を調べてもらいます!

    • 3月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    検査してもらえば一安心ですよね(^ー^)
    貧血があったんですね💦
    家も一度検査を検討しようと思います!
    とりあえず、今朝はいつも通り元気なので安心しました。
    丁寧にありがとうございました。

    • 3月2日