※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ☆
妊娠・出産

22週目の初マタで、子宮口が少し開いていると言われました。頚管長は十分だけど不安です。子宮口開いている方の経験を聞きたいです。次の受診まで3週間後です。

22週目の初マタです。

昨日健診で、子宮口が少し開いている感じがすると言われました。

お腹の張りは初期からあり、16週目からリトドリン飲んでます。

頚管長の長さは4センチあるから十分だけど、気になるねー

と言われ、次は3週間後受診予定です。

頚管長の長さは十分だけど、子宮口開いてる方いらっしゃいますか??

これからどうなっていくのか不安です…

みなさんのお話聞いてみたいです。

コメント

Hana☆

こんばんは☆
私も5ヶ月の頃から張り止め処方されてずっと飲んでます
りぃちゃん☆さんと同じく検診で子宮口が少しあいてるって言われ、頚管長は十分ある状態でした。なるべく安静にと言われ、その後の検診もずっと内診して頚管長と子宮口診てもらってます。

張りが強いと子宮口は開いてしまうと先生が言ってました。ただ、いつも開いてるわけではなかったです。その後頚管長は少しずつ短くなってはいるものの、今のところ入院せずに張り止めの処方と安静で様子見てる状態です。

最初は4cmあったのが、今は2.8cmです2.5きったら入院て言われてます(´ω`;)1番は横になってることなので、なるべく無理せず張ったら横になってたほうが良いと思います。

あんこ☆

コメントありがとうございます!
早い段階から短くなり始めているんですねΣ(°°ll)‼十分あるから大丈夫なのかなーどういうことなんだろうと思っていたので参考になります!!

張り止めは初めから1日3回でした??
張らないときにも常に飲んでますか??
私な最初、張るときにだけ飲んでみてねーっと言われ、1日2〜3回飲んでいたので、今回は1日3回分薬が出ました。

パートですが、仕事もしているので少し心配です…

でも無理したら本当にだめですね💦お腹もあまり出てないし、周りもほとんど気づかないので、自分で自粛して動かないと…っと今反省していたところでした(>_<)

Hana☆

最初は2回で出されて、次の検診で3回に増え、7ヶ月入ってからは寝る前にもう1錠飲んでも良いよ〜張ってたら調整してねって言われました
この前の検診から、一回2錠に増えて今はもうMAX飲んでます(。´Д⊂)
お薬はお守り程度だから、1番は横になってる事が大事だよって先生に言われました
お仕事されてるなら尚更、心配になりますね。私もなんだかんだ家事やってしまって、夕方〜夜は結構張ってしまいます。

張りが多いと頚管長はどんどん短くなってしまうらしいので、本当ムリ禁物ですよね。

  • あんこ☆

    あんこ☆

    一回二錠Σ(°°ll)‼
    ドキドキと手の震えが大変そうですね💦

    やっぱり横になってることが一番なんですね…仕事してる日は最近12時近づくとお腹の張りで痛くなるので(T^T)座ることくらいしか出来ないけど、これで頚管長短くなったらたまらないです∑(゚Д゚)

    張りが多いと短くなるなら、尚更気をつけて生活しないとですね💦

    勉強になりました!ありがとうございます(;_;)
    Hanaさんも体に気をつけてくださいね✨
    元気な赤ちゃんが産まれますよーに✨

    • 9月28日