※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

26週の妊婦です。妊娠高血圧症について相談したいです。体調不良が続き、検診に不安があります。

妊娠26週です。妊娠高血圧症になった方のお話を伺いたいです。

体重が妊娠前からプラス10キロです…。
1人目の時も15キロ増えたので余裕に思っていましたが、最近なんだか体調が悪いというか…
甘いものをつい食べてしまいますがその分食事量を見直したり夕食を早めに少量で済ませたりしていました。甘いものをやめれれば良いんですが、ストレスで食べてしまいます😢
今日なんとなくお腹もはり、胃がムカムカするというか、吐き気がします。
少し歩いただけでも動悸もします。
明日か明後日検診に行こうと思いますが…怖いです😭

コメント

黒蝶

お気持ちわかります。

私も1人目産む時
妊娠高血圧症になり
200/185でした。

帝王切開をと
進められましたが
どうしても自然分娩がよく
ワガママをいい
産みました。

母子共に大丈夫でしたが
今妊娠中不安でたまりません。

甘いものを食べたい気持ちわかります。

刺激物がもともと大好きで
甘いものも大好きです。

お互いに
無事に出産したいですね!

• DDC

DDC

ありがとうございます…😭
    1人目のお子さんは、何週の時に高血圧症になりましたか?そして、何週での分娩でしたか?

2人目の妊娠で軽く考えていたのかもしれません。
    もっと気をつけていれば、、、と今更ながら思います。

• 3月1日
  • 黒蝶

黒蝶

私は39週で妊娠高血圧症になり、もともと血圧は高めでした。
    注意せず
    甘く考えていたと反省してます。

40週で出産しましたが
    本当に難産でした。

体重制限本当に悩ましいですよね。

• 3月1日
*

浮腫はありますか?
血圧も家ではかってみたりしてますか?
私も妊娠高血圧こわくて、毎日血圧はかってます!!
私は妊娠前からもうすでに18キロ…
なので、いつ高血圧になってもおかしくないなぁと思いながら食べてしまってます💦
吐き気などはつわりの可能性もありますし、病院の尿検査で尿糖や尿蛋白が出てしまったり、血圧が高い、浮腫があるといった症状があれば、高血圧のための管理入院などもありえるかもしれないです!!
ストレスをためすぎるのもよくないので、家で血圧はかってれば、なんか気持ち的に安心できますよ😊
病院いくのこわいですよね😭
私も毎回思います😅笑
でも赤ちゃんのために頑張ってください!!

• DDC

DDC

むくみは最近気になるようになってきました。
    そしてここ2、3日で足などがつるようになってきました。
    そんなに食べていないはずなのに体重が😭切迫で念のための自宅安静にしているのも影響しているかもしれません。
    血圧計の購入も考えます!まず明日受診してみます。ありがとうございます🙇‍♂️

• 3月1日