※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

娘が昨夜から下痢で、夕飯前に再発しました。明日、小児科に連れて行く予定です。同じ症状の経験者いますか?

昨日の夜に娘が下痢になりました。
臭いは新生児の頃のようなすっぱい臭いで色は黄色よりの茶色です。
今朝は通常だったのですが、夕飯前にまた下痢でした。ズボンに漏れるほどです。こんなこと初めてで少し動揺してます。
本人に熱はなく、少しのどに痰が絡んでるかな?くらいで鼻水も出てません。
明日、小児科につれてこうと思いますが、近い月例で同じような症状だった方いますか?

コメント

ムック

嘔吐とかは大丈夫ですか?
ウィルス性だとこの時期はノロウイルスがありえます‼
下痢、嘔吐とかです!

• とっとしゃん

とっとしゃん

嘔吐はありません。ですが、火曜に児童館にいったので感染の可能性はゼロではないかもです…

• 3月1日
  • ムック

ムック

もしかしたら下痢だけの胃腸炎かも知れませんね😅
    下痢が続けば整腸剤とか病院で貰えるので早めの受診を💦

• 3月1日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

ありがとうございました。

• 3月1日
cak

うちの子の場合ですが、ウイルス検査しましたがノロやインフルなどの細菌の反応は無かったです。
血液検査で炎症反応が見られたため、風邪、胃腸炎と言われました!

• とっとしゃん

とっとしゃん

お子さんも、発熱・嘔吐はなく下痢だけで病院に行かれたんですか?

• 3月1日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

血液検査をされたとのことですが、当日中にわかったのでしょうか?
    胃腸炎の場合はしばらく、おかゆとかでしょうか?
    重ねての質問すみません(>_<)

• 3月1日
  • cak

cak

下に書いてしまいました💦

• 3月1日
cak

症状は下痢だけでしたが、下痢だと保育園NGなので小児科に連れていきました。
血液検査の結果はわりとすぐにでましたよ︎☺︎

うちの子は飲むゼリーしか受け付けませんでした💦
とりあえず、水分とれてればいいということだったので、無理には食べさせませんでした︎☺︎

気分が良くなると自分から食べたいと言ってくれるようになりました!

• とっとしゃん

とっとしゃん

そうなんですね!参考になります。
    娘もいつも完食するのにしなくておかしいなと思ってたんです😞
    ちなみに、ご機嫌はどうでしたか?
    娘は下痢はしてますが、本人はいつも通りでご機嫌はいいほうです。

• 3月1日
  • cak

cak

うちの子もいつも通りご機嫌でした︎よ☺︎
    不思議ですよね(笑)

• 3月1日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

やっぱりそうなんですね🤔
    ちなみに、保育園を休まれてるときは家で遊んでましたか?公園やお買い物程度なら外に連れていきましたか?さすがに、もし感染症なら児童館とかは避けるべきかなとは思うのですが、本人元気だし…どう過ごされたかを教えて下さい(>_<)何度もすみません(>_<)

• 3月1日
  • cak

cak

基本家で遊ばせました。
    でも、ストレスたまってくるだろうと、気分転換にちょっと外散歩したり、お買い物にスーパー行ったりはしましたよ︎☺︎

• 3月2日