※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
家族・旦那

義母、義妹のいる義実家に完全同居で4月末が出産予定日の者です今日旦那…

こんばんは🙏
義母、義妹のいる義実家に完全同居で
4月末が出産予定日の者です

今日旦那から
「4月から3ヶ月間ミニ単身赴任しないかと打診があったけど出産があるから断った」
と、LINEがありました
後々話を詳しく聞くと、いつもの手取り+10万円貰えるらしいです
「10月にも3ヶ月間ミニ単身赴任があると思う。それは受ける」とも言っていました

10万円はカツカツな我が家にはとても魅力的ですが
新生児と1人きりで同居は精神的にキツいです😭
元々里帰りをする予定だったので実質2ヶ月間ですが
里帰り延長してもいいんでしょうか…

10月にも生後半年の子を連れて
3ヶ月間帰ってもいいんでしょうか…


ミニ単身赴任というのは車で1時間ほどの距離ですが
通勤するのではなく寮で暮らすことになるからです

コメント

ムムン

いいんじゃないですか?
私、事情があって3ヶ月里帰りしました。みさきちさんと旦那さんが良ければいいと思います。

  • みさきち

    みさきち

    ちょっとした単身赴任ごときで帰るなんて
    発想自体がおかしい考えだったら義母からなんて思われるかと不安になりまして😭
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月2日
deleted user

してもいいと思います!!
私も里帰りで長いこといました(笑)

  • みさきち

    みさきち

    いいですよね!
    旦那と話し合ってみます🙏

    • 3月2日
コマ

1時間くらいならミニ単身赴任いいと思います!里帰り延長できるなら延長しちゃいましょ(^^)/
私も妊娠3ヶ月から出産して4ヶ月の今も旦那は単身赴任中です!
プラス10万て魅力的すぎます、羨ましい😂✨

  • みさきち

    みさきち

    妊娠3ヶ月から今もってもう1年くらいになっちゃいますか!?
    それは心細いですね…(´・ω・`)
    我が家の家計本当に火の車なので稼いできてほしいです😭

    • 3月2日
ひーふー

ストレスなるよりは自分の実家だし、いいと思います!

  • みさきち

    みさきち

    いいですよね!😭
    まぁ私の母が嫌な顔するかもですが笑
    もし単身赴任するってなったら意地でも居座ってやります!

    • 3月2日
riiimama

いいと思います!!
私も下の子出産の時は長く帰りましたよ!😊
私も絶対実家に帰ります(笑)
同居ではありませんが😅

  • みさきち

    みさきち

    ただでさえ新生児初めてなのに
    同居で旦那が居ないとか無理ですよね😭
    ありがとうございます!

    • 3月2日
みーくーり

私も主人の仕事が忙しくて生後4ヶ月まで里帰りしてました。
その後も主人の仕事が忙しくて4ヶ月くらい実家に帰ったりしてました。
ご主人に上手いこと話して帰っちゃいましょ。

  • みさきち

    みさきち

    帰りたいという発想自体がおかしいんじゃないかと不安でした😭
    いいですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月2日
ゆちょぼ

予防接種とか問題ないなら、里帰り延長して旦那さんに10万増やしてもらいましょ笑

私は今、もう一回実家戻ってやろうかと思ってるところです〜🙄✨

  • みさきち

    みさきち

    予防接種はなんとかなると思います✨
    初めての赤ちゃんなんて不安すぎて
    せめて少しだけでも精神的負担を減らしたいですよね(´・ω・`)

    • 3月2日