※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたちゃん
子育て・グッズ

チャレンジを検討中の方へ チャレンジの良い点と悪い点を教えてください。月2000円かかるのは大変かな…。

チャレンジをしている方に質問です!
チャレンジを検討しています!
チャレンジ良い所と悪い所教えてください。
やり始めたいけど…。オモチャ増えて大変なのかなぁとか。月に約2000円か…どうしよう。と思ってます!

コメント

とも

私は良かったかなと思ってます。
2000円でおもちゃ、絵本、育児本がついてくるので✨
月齢に合ったおもちゃってよくわからないし、今の所はほとんどのおもちゃ気に入ってます(他にはおもちゃほとんど買わずです)

あやこ

オモチャ増えて大変です!娘とコミュニケーションどうとっていいか分からなくてチャレンジ頼んだのですが、助かることも多々ありましたし、これ要らないよな~っていうのもありましたね

みりりん

上の子がやってます!
良いところはしまじろう大好きなので家事したいときとか構ってあげられないときにDVDつけておけば見ててくれてます♡
あと下の子もしまじろう大好きで一緒になってDVD見ててくれるのも助かってます♡
なので受講費も2人で1人分だから安いなーって思います!
順番待つことやはんぶんこ、お友達に貸してって言うことなどもスムーズに身についたように思いますし、できない時もDVDで流れる歌やセリフ言うと真似してやってくれてます♡
トイトレも私はあまりやる気ないけど娘が自分からトイレ行くーって言ってくれて7割くらい出来るようになりました🤗
値段の割に教材もしっかりしてると思います!

デメリットは特に思い当たらないですね💦
強いて言えば9月生まれの子基準で作られてるらしいので年度の頭に生まれた子には少し物足りないのかな?って思います!

のっこ

うちがはじめたのは2才からでしたが…DVDも絵本もオモチャもドはまりでした(笑)一括払いだと1600円くらい?だったので初め痛い出費でしたが、一年通してみて良かったなと思います。
オモチャ増えるのは事実ですが、飽きたころにはメルカリで売ってる方結構いますよ。

まゆまゆ

チャレンジしてます‼️
月齢に合ってるからか、我が子はどのおもちゃも喜んで遊んでいるので、他のおもちゃは買わずにすんでいます😆
なので、増えて大変ということもなく、値段も満足しています😉✨
試しに3ヶ月くらいと思っていましたが、続けています😄

我が子は11月生まれなので大丈夫かと思いますが、4月~6月生まれの子で成長が早い子は物足りなくなる可能性があると友人に聞きました💦
(0歳の時は月齢ごとですが、1歳を過ぎた4月からは、4月号5月号と月齢ではなく、学年で同じになるからです)

ばたちゃん



お返事遅くなりすみません。
皆さんの体験談を元に、一度やってみて合わなかったら辞めることになりました。娘は4月上旬生まれなので、物足りなくなるかもしれません。その時はすぐに、やめようと思います。
本当にありがとうございました。(*≧∀≦*)