※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、完ミで育てています。夜中にミルクをあげていますが、いつまで続けるか悩んでいます。完ミの方、いつ頃夜間授乳をやめましたか?

9ヶ月になったばかりの男の子です。
完ミで育てています。
3回食+寝る前にミルク200飲ませていて
夜中3~4時に1回ミルクを与えています。
そろそろ夜間ミルクはやめてもいいのかと思いますが、完ミで育ててる方いつ頃まで夜中授乳ありましたか?

コメント

タカハシ

夜泣き無かったので、私は夜中あげてませんでした😊

  • mi_まま

    mi_まま

    夜泣きなかったのはうらやましいです😂

    • 3月1日
きっきー

私が寝る前22時頃にあげてたのですが
3回食にしてからやめました😄

  • mi_まま

    mi_まま

    やめてから夜中泣きましたか?😭

    • 3月1日
  • きっきー

    きっきー

    お腹がすいて泣くことはないですよ😄

    お腹がすいて泣いてしまうようでしたら
    日中にもう一度ミルクを足してみるのはどうですか?
    日中にお腹いっぱいになれば夜通しで寝てくれる子もいるようです。

    ちなみにうちは、お昼寝から起きた14時半頃と寝る前の18時半の2回ミルクをあげてます。
    (離乳食は7時、11時半、17時)

    • 3月1日
  • mi_まま

    mi_まま

    ありがとうございます✨
    夜泣きもあるのでつい夜中飲ませてしまってました😅

    • 3月1日
あい

夜中あげてたのは5ヶ月の終わりくらいまでだったと思います。

9ヶ月なら夜中のミルクは要らなさそうですね(◍•ᴗ•◍)

  • mi_まま

    mi_まま

    やはりそうですよね😅少し夜泣きもあるので止めどきが分からずです…。

    • 3月1日