※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
ココロ・悩み

妊娠9週目で、父親側のお父さんが堕ろすことを望んでおり、母親との関係が悩み。生まれたら父親側のお父さんに子供を会わせない方がいいか相談中。どう思いますか?

2回目の投稿になります。妊娠して、もう今日から9週目。最大の悩みを抱えてます。どうか助けてください(´°ω°`)あたしの悩みは、父親側のお父さんが子供をどうしても堕ろして欲しいらしく、毎日堕ろし方を考えてると父親側のお母さんから聞きました。それを自分の母親に相談してみると父親側のお父さんとは金輪際関わらないと大激怒。堕ろす事は一切考えてないんですけど、生まれてから父親側のお父さんには子供を会わせないでおこうと考えているんですけど、これでいいと思いますか?参考にしたいので回答どうかお願いします、

コメント

mc♡mama

こんにちは。
父親側のお父さんってことは義父ってことですかね?
なんでそんなに中絶させたいのか…中絶だって人殺しです。それに、ちびママさんがそのことをちびママさんのお母さんに相談することは当たり前じゃないですかね。なんでそれで激怒するのか…理解に苦しみます。
無責任なことは言えませんが、例えば産まれたお子さんを義父に会わせて危険にさらされるんであれば会わせない方がいいと思います。
でも義父にとっては孫になるわけだし、いつか中絶させようとしたことを反省し謝罪して、孫に会いたいとお願いしてくるんであれば会わせてあげてもいいのかなって思いました。

らん

義理父さんは何故おろしてほしいんですか?それにしても酷い。私だったら金輪際相手の家系とは関わらないですね。
ましてやどういう理由にしろ二人の問題なのに義理父さんがでてくる意味が分からないです(°_°)

ばなぬ

良いと思います。
仮に主さんが何か気に障る事をしたんだとしても言っていい事と悪い事があります。
何されるかわからないし、謝ってくるまで合わせない方が良いです。

お義母さんは良い人ですか?
悪い人でなければお義母さんには会わせてあげてほしいです。

na.

みなさん、回答本当にありがとうございます。

ちなみに激怒しているのは
私の母です。義父ではないのです。私の文書が少し紛らわしかったのかもしれません。すいません、訂正します。

義母はとても良い人です。
仕事に家事に忙しいはずなのに私の病院にも着いてきてくれたり何かあるたびに心配して飛んできてくれます。

もし、義父が謝罪してきて
反省をしていても、会わせるのが少し怖いです。

アズアズ

父親側のお父さんとゆうのは、旦那さんのお父さんでしょうか?
結婚はされてるんですよね?
なぜそんなことを思われてるのか全然意味がわかりません?
ひどすぎます!会わせたくないですね!
それができる環境なら、会わせなくていいんじゃないですか?
お母さんはどう思ってらっしゃるんですかね?
お母さんもそんな事をわざわざ伝えるなんておかしくないですか?
これから先が心配ですね…( -᷄◞ω◟-᷅ )
旦那さんは、その事をどう思っているんでしょうか?
よろしければですが…気になるので、その後何か進展があればお教えください!

na.

回答ありがとうございます!
結婚はまだしていなくて、
付き合いたての頃から親には結婚前提で付き合ってると伝えていました。
少し前まで彼氏の実家にも住まわせてもらってました。でももうそこも離れて違う土地で二人暮らしもして少しずつ自立していってる状態です。

お母さんが伝えてくれたのは
私が義父の様子を知りたくて聞いてみたんです。

彼氏には一応伝えたんですけど、会わせないのは違うと思うと言われどうにも出来ない感じです。

アズアズ

そうですか…。
産まれた後に、お義父さんが赤ちゃんに会いに来てくれたら考えてもいいかもですね…。

なぜ義父がおろしてほしいとおもうのかはわからないですが、ほうっておいていいとおもいますよ。
うちも旦那さんと旦那のお父さんが不仲で、うちの両親がわざわざ新幹線で顔合わせにやってきたのに対し、顔合わせすら義父は顔を出さず仕事を入れてドタキャンされ、未だに義父にあったことはありません。
お祝いもなし。旦那も義父の話を極端に嫌がり、義父のことは年齢も仕事内容も不明です。旦那いわく中学のころからほぼ関わったこともないしもうすぐうまれる我が子にも合わせなくて良いと言います。
何考えてるのかよくわかりませんが、義母もいるし赤ちゃんに危害を加えることはなさそうなので、とりあえず産まれたら1度旦那の実家にベビをつれていきますが、その時の義父のリアクション次第で今後会わせるか決めるつもりです。
悪影響をあたえる人間に、親戚だから親だからという理由で無理にあわせる必要はないと思います!

リンゴママ

他の方へのコメントなども読んでて思ったのは、義父は世間体を気にして結婚していないのに子供ができたから堕ろせと言っているのかなと。そのくらいしか理由を思いつきませんでした。
何も異常がないのに子供を堕ろせなんて、人殺しと一緒です!彼氏さんも自分の親だからか会わせないのは違うって…我が子を殺そうとしている人に、あなたは平気で会わせられるのかって聞いてみたいですね。私なら恐ろしくて、関わりたくないです。