※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
妊娠・出産

妊娠中で不安。友達や旦那に相談できず、孤独。体調も優れず、検診までしんどい。こんな時、どうしたらいいでしょう。

現在6週目。
1回目は胎嚢が見えず、6週か7週で流産してしまい、今回2回目の妊娠ですが、ちゃんと育っているのか不安でたまらない日々です。
検診が来週ですか、それまでずっとこんな調子で過ごさなきゃいけないのかと思うと、しんどいです。
体調もあまり優れず、余計に落ち込んでしまいます。
友達は独身が多く、相談に抵抗があります…。
旦那は仕事が忙しく、帰ってくる時間も早かったり遅かったりで、なかなか相談できません。
こんな気分な時はどうしたらいいんでしょう。

コメント

26

死産、流産経験者です

とても不安ですよね。。
わかります

でもストレスが1番良くないので考えちゃうけど考えない様にする為に私は好きな曲をひたすら聞いて気を紛らわしてました🙂

元気な赤ちゃん産まれますように…(⑉• •⑉)❤︎

mama

その気持ちすごく分かります!
私も一度初期流産しているので
今回の妊娠も不安で不安でたまりませんでした( ・ ・̥ )
でも考え過ぎたり神経質になり過ぎると、かずさん自体もしんどいですし
身体によくないです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
赤ちゃんはきっと元気に成長してくれてる!って思って過ごして下さい๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐💓

ゆ

私も1度12週で流産してしまい、次の妊娠では胎嚢がちゃんと確認出来るか、心拍ちゃんと確認出来るか、検診までの間は1日1日が長く感じて不安でした(><)
今の時期は胎動とかもないのでちゃんと育ってるか一番不安な時ですよね!!
でもきっと大丈夫!!!赤ちゃんは今もお腹の中で元気に育ってると思いす!!✨
赤ちゃんを信じましょう!!!ママがリラックスしてる方が赤ちゃんも嬉しいはずですo(^_^)o

はな

私も5w1の時に受診したら胎嚢が、まだ見えなくて6w1で再度受診したらきちんと胎嚢確認ができました!不安ではあるかと思いますが赤ちゃんを信じましょう!

wa

同じ気持ちです。
わたしは6w8wと心拍確認できたんですが、10wで大きくなっていないと言われ心拍も弱いと言われました。
来週の健診まで毎日1日1日が長くて仕方ないです。
赤ちゃん信じて待つしかないですね(;ω;*)

かず

まとめての返事で申し訳ありません。
皆さんありがとうございます。
自分と赤ちゃんを信じて過ごそうと思います。
旦那に相談しようとしましたが…仕事疲れて寝てしまいました…。