※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komoyoko
子育て・グッズ

新潟市の渡辺記念クリニックでの無痛分娩についての体験談を教えてください。準備や困った点など知りたいです。里帰り出産での準備についても不安です。

新潟市の、渡辺記念クリニックで無痛分娩された方、どんな感じだったか教えて頂きたいです(^^)
特に、準備しておいたら便利だった物や、こういう点が困ったなど、あれば知りたいです☺︎

里帰り出産でぎりぎりに帰る為、できるだけ準備はしておきたいと思っています。
長男もつれての帰省、出産なので、バタバタしそうで(><)

コメント

みちか

一昨年渡辺さんで無痛分娩しました!
無痛をするタイミングは人それぞれみたいですが、一度麻酔したら動けなくなります。ペットボトル用のストローアタッチメントが便利でした!
テレビつけてくれますが、分娩が長引くと暇になるので、携帯の充電はマックスにして、携帯充電用のバッテリーがあるといいかもしれません。あと音楽とかも、言えばかけてくれると思います。人によっては吐き気が出たりするので、気がまぎれるものがあるといいかもと思いました。

入院中もストローアタッチメントが神がかって便利でしたが、温かい飲み物を飲む用に紙コップも便利でした。荷物削減に、基礎化粧品は一回分の試供品を日数分もって行きました。

• komoyoko

komoyoko

詳しくありがとうございます*ˊᵕˋ*
    ストローアタッチメント、必ず用意します!
    音楽もかけてくれるんですねー(^^♪
    気が紛れるもの、、考えておいた方がよいですね!

荷物削減されたという事ですが、部屋は狭いのでしょうか?
    また、シャワーは予約がいるとの事ですが、困った点等無かったでしょうか(T_T)?

• 3月3日
  • みちか

みちか

シャワーは、毎日シャワー室の前のボードに予約表があり、そこに部屋番号を書いてた気がします。わたしが入院していた時はベビーラッシュで、なかなか好きな時間に入れませんでした(ーー;)
    赤ちゃんが泣き止まなくてシャワーの予約時間になっても入れなかった時がありましたが、看護師さんが赤ちゃんを預かってくださり、その間に入れました。どうしてもタイミングが合わない時は、相談してみるといいと思います。

部屋はビジネスホテルくらいの広さです。私は狭いとは感じませんでした。
    ただ、荷物が多いと忘れ物も増えますし、赤ちゃんの世話もあるので、消耗品は使ってポイする方が楽でした。

あ、そういえば、赤ちゃんの鼻くそ?を取ったりするのにベビー綿棒があると便利かも。病院では5本くらい貰えますが、追加はもらえませんでした。

• 3月4日
  • komoyoko

komoyoko

お忙しい中ご丁寧にありがとうございます☆

シャワー予約はそのような流れなのですね!確かに赤ちゃんにぐずられたら、なかなか行けない、、混んでない事を祈ります(><)

お部屋、狭くは無いのですね(^^♪荷物お多いと整理も大変ですもんね、、

ベビー綿棒も用意しますね!!確かにあると便利ですよね。

里帰りなので少し心配だったので、色々教えて頂き助かりました(=^^=)
    ありがとうございます♪

• 3月5日