※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっかだよ
妊娠・出産

27週の妊婦さんが子宮の入り口に血のかたまりを見つけ、NST検査で張りが頻繁にあることが分かり、張り止めをもらいました。同様の経験をされた方いますか?

こんにちは😃

27週に入ったばかりなのですが、今日昼頃トイレに行きたくなって行った際に、おりものシートに茶色いおりものが付いていました。
そのあとトイレを済ませ、ティッシュで拭いた際もそのティッシュに薄く血が付いたので病院に電話をして診察してもらいました。

内診で子宮の入り口に血のかたまりがあると言われました。しかもその先生はかなりベテランだと思うのですが、こういうのは初めて見たからまれだと思うと言われました。
そのあとNST検査をして張りが頻繁にあるということで張り止めをもらってきました。

その先生がこういうのはまれだと言ったので急に不安になってきたのですが、そういった子宮の入り口に血のかたまり経験された方いらっしゃいますか??

コメント

てぃん

こんばんは。血液の塊はないですが、26週から原因不明の拭くとつくくらいの出血をでたりでなかったりを繰り返し、今日ついに破水疑惑でて、入院になってしまいました。
お腹は張ることいつもあったけど、痛くないし、頸管長もあり、子宮も閉じてるけど、27.5で、入院になってしまいました。
上2人はそんなことなかったのに…
そうかっかさんも、気をつけてください。
今は子供と会えない精神的苦痛がたまらないです😢

• かっかだよ

かっかだよ

そうなんですね、今27週、上にお子さんが二人いらっしゃるということで私と同じ環境なのでお気持ちお察しします😫私も張りやすい体質?なのか上の子二人もこれぐらい張ってたし大丈夫だろうと思っていたのでとうとう張り止めか…と思いました。しかも初めて見た感じと言われた血液の塊もとても不安です💦
    私も同じく痛いというのがないのでとにかく安静にあまり動かないようにしてようかなと思っています。
    臨月までもう少しあるので長く感じますがお互い頑張りましょうね✨

• 3月2日
  • てぃん

てぃん

なかなか安静って難しいですよね…でも、入院って、本当に周りに迷惑かけることだって実感しました💦あと少し、頑張りましょ!
    あまり無理しすぎないで下さいね✨

• 3月2日