※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の息子の体重が増えず、食欲はあるが食べるのに時間がかかる。服が小さくなったため、成長しているか心配。同じような経験の方いますか?

3歳10ヶ月の息子、一年前から体重があまり増えません。
3歳児健診の時に15.0キロ。ほぼ10ヶ月後の今日測ったら15.3キロでした。

おやつは食べませんが、ご飯は食べさせれば人並み以上に食べています。(自分から食べないし、時間も1時間以上かかりますが…)

身長は測っていませんが、秋に買った服が最近小さくなったように思うので、伸びていると思います。

体重があまり増えないお子さんいらっしゃいますか?

コメント

seira

3歳10ヶ月で15.3kgあればじゅうぶんじゃないですか?身長にもよるかもしれないですが、我が家の娘は4歳8ヶ月で13.9kgです☆全体的な体型を見てあきらかに肥満とかでなければ問題ないと思います✨娘も幼稚園に行き始めてから動くからか体重は増えません✨

  • さぁ

    さぁ

    周りの子は、だいたい16キロほどあるのですが、体重が、というより、増え方が少ないのが気になってます。

    • 3月1日
のり

よく動くようになったから、停滞しているのだと思いますよ😊
3歳10ヶ月で15.3キロはわりとある方だと思うので心配はいらないはずです!!身長も伸びているようですし☆ちなみに、我が家の息子は3歳半で13キロ弱、約5歳半の今は15.5キロですよーー😅💦…。