※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
家族・旦那

第二子の妊娠報告みなさんはいつ頃しましたか?実母には旅行の計画立てて…

第二子の妊娠報告みなさんはいつ頃しましたか?
実母には旅行の計画立ててたこともあり既に報告済みなんですが…

ちなみに単家族でお互いの実家は県外なので
すぐに会うって感じではないです。

GWぐらいに帰った時に報告しようかな〜?くらいに思っていたんですが来週義家族が来るらしくどうしようかと悩んでいます😊

みなさんはどんな感じで報告しましたか?

コメント

こんにちは☆

うちは、今度から両家の報告は3ヶ月くらい、流産の危機が過ぎ去ってからにしようと思ってます😂

というのも、去年妊娠した際にすぐに報告して、すぐに稽留流産となり手術、残念な報告を妊娠報告した人達にしなくてはならず、なんか互いに悲しい思いをしたからです😂

• べべ

べべ

お辛い経験した中のお話ありがとうございます。
    たしかに悲しい報告はしたくないですよね…😢
    義両親達が来るのが4ヶ月になる手前あたりなので旦那とちょっと相談してみます😊

ありがとうございます!

• 3月1日
★2児のMAMA★

2人目の報告は別に急ぎで言う必要もないかなと思い
実家も義実家も安定期過ぎた辺りにしました😂

• べべ

べべ

そうですよね〜!旦那はすごく言いたげなんですが、2人目だと性別の圧も強そうで……

そうなって来るとGWあたりでちょうど良さそうですね☺️
    ありがとうございます!

• 3月1日
あかちゃん

一人目も二人目も実家と義実家の家族には遠方ですが、電話で陽性が出たから病院に行くって早いですが言ってます✩
両家とも遠方な分毎日連絡取っているので✩
万が一のことがあったときは来てもらったりしないと行けないし結局言うことになるので早くから言ってました✩

• べべ

べべ

義両親とも仲良しなんですね😊
    たしかに万が一の時に助けを求める場合先に報告しておいた方が安心ですね💓
    ありがとうございます😊

• 3月1日
Nanana

実母には心拍とれて母子手帳もらったら、義実家はそこから2週間後(9w)で伝えました🌟

義母達に近所の親戚の方々にはもう少ししてから伝えたい、と伝えたもののあまりの嬉しさからすぐに言ってしまったようで…まだ3ヶ月なのにみんな知っています😅
義実家は割と近い距離に住んでいるので、頼ることが多い分いいのですが…報告が早かったかな…と今さら思ったりしています✋笑

• べべ

べべ

確かに嬉しさのあまり広がっちゃったんですね😵
    頼ることが多い場合は早めの報告の方が良さそうですね🎶

広まることを考えると安定期あたりにしたいなーと思います😢
    ありがとうございます😊❤️

• 3月1日
ひいママ

あたしわもうすぐ産まれるって時に報告しました(笑)

• べべ

べべ

そうだったんですか!?😂
    実家とかは遠かったですか?🤔

かなり驚きますよね😂😂💓

ありがとうございます😊

• 3月1日