※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

もうほんと実の妹が無理すぎる。勝手に出ていって今年で10年近く。金が…

もうほんと実の妹が無理すぎる。
勝手に出ていって今年で10年近く。
金がないから家賃が払えない、光熱費、闇金
父親に連絡して父親は金がない中払おうとする。
(うちの実家も裕福ではなく、日々の生活で手一杯)
生活できないなら子供作るなよ。お金貸してくれないなら
死ぬしかないがいつもの言い訳。
家族だとも思いたくない。本当に嫌い。
金の催促の時しか連絡来ないし気持ち悪い。
闇金とか実家の住所教えたみたい。本当にくるんでしょうか?
どうせ金貸してもまた金が足りないで2ヶ月に一回催促が来て。
縁を切る方法とかないのでしょうか。
実母は呆れていて、父親の方は可哀想だから俺が見放したら死んでしまうからと。じゃあ責任とってずっと金払続けられるの?といえば無理。
結局一番お金がある私になる。うちだって子供もいて生活もあるのに何で私が払わないといけないの。
妹が死んだとしても闇金とか借金とか親の方へ来るのでしょうか?

コメント

mimi

教えてしまったのなら来そうですね💦
絶縁するならだまって引っ越すかですよね😣
いくら親だからといってもあんまり酷いなら見限ってもよいと私は思いますが親だからこそそういうふうに育ててしまったという責任を感じているのかもしれないですね😣
私は自分の家庭があるのに巻き込まれたくないだろうしもう無理と思うまできたのは今まで相当色々あってのことだとおもうのでこれ以上は助ける必要ないと思いますよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    闇金関係は引っ越しをしたとしても住民票などをたどれる?と聞いたのですが本当でしょうか?
    これ以上助けたくありませんが、実の親は大切なのでそこに行ってほしくなく、今回も払わなければいけないのかと悩んでいました。
    自分勝手に生きて離婚して懲りずに子供作って頭がおかしいとしか思えません。

    • 14分前
はじめてのママリ🔰

多分ですが連帯責任?で名前書いてない限り実家の方には来ないと思います🤔請求も人も
妹さんが住んでる場所を実家にしてた場合は来ます

姉と妹は縁切れますが、親は切れないでしょうね…
そして結局ママリさんの方にって感じですよね
負の連鎖過ぎます、心を鬼にして親にもお金払わないと言い切る方が良いと思います
結局あげるから妹も言えばもらえる無理やったら死ぬとか言ってるだけで死にません

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に負の連鎖です。大嫌いです。
    散々親にはお金はもう貸すな意味がないと話してきましたが、年に1.2回くらい貸していたみたいで、母や私ではなく必ず貸してくれる父親に行きます。
    もう死ぬなら死ぬで勝手にしてくれと思うのですが(最低ですがこの10年私だって働いた金を渡している)
    死ぬ前に最後に連絡をとりたかったとか言って父親に連絡してきます。
    本当にクソほど迷惑で勝手に死んでるのと、最後に連絡して助けてあげられず自分のせいで死んだみたいにされるんです…
    何で私が500キロ離れて暮らすお前らの光熱費を払わないといけないんだよとイライラして。
    毎回最後のチャンスをくださいです。

    • 17分前