※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、うんちがねりけしみたいで心配。便秘気味で、バナナヨーグルトやさつまいものおかゆを食べているが同じ症状の方いますか?

離乳食を本格的に始めてからうんちがねりけしみたいになってます。
量も少なく一日一回出るか出ないかで、
たまにバンボに乗ってうーーんと唸ってるので苦しいのではないかと心配です。
おむつごしに触ってもおむつにつかないほど乾燥している感じで、
むしろどうやってこれがお尻から出たんだろう?という見た目です。
新生児の頃も便秘気味で綿棒浣腸常連でした。
離乳食は二回で毎回バナナヨーグルト、どちらかはさつまいものおかゆです。
同じようになった方いますか?

コメント

かなma♡

うちの子も便秘症でした( ; ; )
うんちが硬すぎてお尻から血が出ちゃったことも…

離乳食の量は、しっかり食べれてますか?少なすぎても出ないみたいです!
病院の先生にアドバイスされて、

・毎日、柑橘の果物たべる
・水分をこまめに取る
・離乳食の量は毎回測る
・お風呂でお腹のマッサージ
・日中よく運動させる
・朝ごはん食べたらうんちのリズムをつける

今では、毎日しっかりでるようになり硬くもなくなりましたよ!

だるまちゃん

うちもほんと同じ感じです。
小児科を受診したところ、酸化マグネシウムを処方され飲んでいます。
うんち柔らかくなりましたよ。
あまり続くようだったら受診もありかと思います。