※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルシファー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいます。カレーを食べないけど、カレーうどんは食べる。甘口カレーは大丈夫か相談。

1歳3ヶ月の娘がいます。
ずっとBF拒否で、全然食べてくれませんでした。
作るのはそれなりにやってきて、特に好き嫌いはなく何でも食べてくれます。

カレーをあげてみたくて1歳からの幼児食のカレーをあげたら案の定食べませんでした。
まぁ、初めてのカレーだから、また今度あげてみようとあげた所、やっぱりベーしました。
いくつか買ってしまっていたので、使ってしまいたくて、和風出汁に野菜たっぷりいれて、カレーうどんのスープみたいな感じにして使ったら、バクバク食べました。
やっぱりBF感があったから食べてくれないのかしら?

もぅ、市販に頼らず作ろうと思っていますが、大人用の甘口カレーなら大丈夫でしょうか?
こんな風にすると良いよ!などあったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ay♡mama

大人の甘口でも問題ないと思います!
でも牛乳で薄ませた方がいいと思います☺️⭐️

• ルシファー

ルシファー

牛乳で薄めるんですね!
    牛乳好きだから良さそうです。
    今度チャレンジしてみます。

• 3月1日
COCORO

味のわかる子ですねぇ😍
添加物の味を感じ取るのかも?
お母さんのお料理が上手だから
すぐ判るのかもですね!!

甘口カレー🍛まだ買った事ないです💦甘口の麻婆豆腐は買いましたが…子どもには合わず🧒でした。。

• ルシファー

ルシファー

麻婆豆腐、まだあげたことないです。
    なんか、また試練が(笑)
    今度、麻婆やってみます。

• 3月1日
ちー

うちもBFは嫌がるようになってきて、大人と同じような食事を薄味にしてあげてます👶🏻
外出時はお子様ランチのカレーなど食べさせてるので甘口なら大丈夫だと思いますよ❣️

• ルシファー

ルシファー

1歳になる前から、割と取り分けもしているので、行けそうな気はしているのですが、やっぱりカレーとなると、どれ位の辛さ⁈か心配で。
    甘口を薄めてあげてみます。

• 3月1日
  • ちー

ちー

甘口を薄めるなら食べてくれそうですね(^-^)⭐️

• 3月1日