※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は宇宙人
家族・旦那

愚痴です。私の周りが最近子ども産む人が増えて色々話し聞いてると親戚…

愚痴です。

私の周りが最近子ども産む人が増えて

色々話し聞いてると

親戚からの金銭面や子育ての援助を受けてる人が多くて

なんでうちは何もないんだろうと泣けてくる

あるのが当たり前と思ってなかったから平気だったけど、周りの家買うタイミングの金銭面の援助とか
子どもに服もらったとか
里帰りしたとか色々聞くと

あれ?うち何もない
結婚祝いも出産祝いも何もない

ちょっと愚痴のメールしても

「大変だね」じゃなくて「お母さんの時は〜」って返ってくるから私がダメなのかと落ち込んじゃっていつの間にかホウレンソウしなくなった

はぁ〜2人目妊娠してからさらにそんなことばっかり考えちゃって無駄に落ち込んで

めげそう😞

コメント

はな

わかります。
うちの親もそうですよ!!!
周りの友達と、苦労の差が大きくて私の気持ちなんてわかんないだろーな!って思っちゃいます(・・;)
私も親に甘えたいよ!!

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

コメントありがとうございます!
    そういう運命だと思って諦めるしかないんですけどね。
    たまに落ち込みます😞

• 3月1日
mina

考え方の違いだと思いますが、Jさんのように援助なしで頑張ってる人は本当にすごいと思います!!
私も援助なんて…って思ってましたが、実家が近いぶん、やはり共働きだと色んな面で両親には助けてもらっています。
援助が当たり前って考えは私は好きではないです。助けてもらっている分、旅行などプレゼントしたり、ご飯を作りに行ったりととても喜んでもらえています!

私の友人はどっぷり親の援助暮らしをしている子がいますが、色んな話を聞いていると価値観の違いでイライラするのが疲れてきたので若干疎遠気味です笑
よそはよそ、うちはうちで考えないとってよく旦那にも言われますが、なかなか難しいもんですよね笑笑

かなり脱線して申し訳ないですが、Jさんの投稿をみて同感出来たのでコメントさせてもらいました!
お邪魔しました💦💦

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

コメントありがとうございます!
    1番よく関わる友だちも親に育児の面でかなり強力を得てるのに会うたびに文句を聞かされるので、最初はなんとも思わなかったのですが
    2人目妊娠したあたりから、嫌だなぁと思うようになっちゃいました😅
    私も普段は仕事をしていて、最近友だちは3人目産まれてなど重なって連絡とらなくなって来てるので、このまま疎遠になりそうです💦
    無い物ねだりなんだと思いますが
    本当になんで隣の芝ってこんなに青く見えるんですかね😂

• 3月1日