※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいな
子育て・グッズ

離乳食を始める際、ブレンダーを使って滑らかにすればこすり作業は不要ですか?

離乳食を始める月齢にそろそろなります。
はじめの頃はこしたり、すり潰したりとあると思うですが、すり鉢などじゃなくてもブレンダー?
を使って滑らかになればこしたりしなくてもいいのでしょうか?

コメント

いち

うちは、ブレンダーだけでやってました!!ほんと一瞬で終わるし楽ですよ!

• ちゃいな

ちゃいな

ですよねー!一台でもあると離乳食以外にも使えますし、やはりブレンダーとかの方がいいのでしょうか、、、

• 3月1日
  • いち

いち

あたし離乳食セットみたいなものも買ったんですが結局ほぼブレンダーでした🤣裏ごしのやつ本当に時間かかって無理…ってなりましたので、高いですがブレンダーがいいかと思います❤️

• 3月1日
  • ちゃいな

ちゃいな

旦那の実家に使ってないものがあるらしく、いただきました!!ブレンダーで挑戦してみます!💜😈💜

• 3月2日
なな

そうですね!
でも茹でたものなどを裏ごしコシコシする程度だったしすり鉢はしらすかひき肉程度で基本裏ごしだけで済んでました😊
離乳食後も使う機会あれば買って得かもしれませんが使う予定なければいらないかと思います😅
1ヶ月2ヶ月しか使わないので😌

• ちゃいな

ちゃいな

ストックするならブレンダーの方が楽ですかね?

• 3月1日
  • なな

なな

私は茹でたものそのまま冷凍してて食べる時に裏ごしするのめんどくさくなかったので気にしてなかったですが
    1度に裏ごしするのが大変であればブレンダーでいいと思います😊

• 3月1日
とっきー

ブレンダーなくて、すり鉢とか使ってましたが、いつも買いたいと思ってました😭

• ちゃいな

ちゃいな

あると後々便利なのはブレンダーですよねwww

• 3月1日
ぷう

絶対ブレンダー必要です!
いちいちすり潰したり
裏ごしなんてしてたら
日が暮れます😅

よっぽど暇な時間が
多い人しかできないです…