※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bobママ
妊娠・出産

つわりがひどくなり、電車通勤がつらいです。乗り越える方法を教えてください。

最近つわりがひどくなって、立ってると余計にオエッってなります。吐きはしないんですけど…電車通勤なんですけど、皆さんはどぉやって乗り越えてましたか??参考にお願いします😊

コメント

mimi

空腹で気持ち悪くなりますか?
元々乗り物は弱い方ですか?
私は電車やバスなと乗る際は必ず飴やガム、グミ等持って乗りました。後、ビニール袋も念の為に!
後すぐ抑えられるようにハンドタオル等常に用意してましたね(´๑›ω‹๑)
つわり酷かったですが、なんだかんだ臨月まで1時間以上かけて通勤してました(笑)

  • bobママ

    bobママ


    そぉですね、空腹でもきます💦💦食欲はあるんですけど、がっつりは食べれなくなりました😭乗り物酔いはそこまでないです❗
    やぱり口に入れれるものを持ってたほぉがいいですね(¨̮)ビニール袋も持っていくつもりです❗❗
    1時間以上も❓私もそれぐらいかかります(´-ω-`)頑張ります!!

    • 9月27日
  • mimi

    mimi

    沢山食べなくていいので少しずつこまめに取れば良いと思います!
    ご飯も少し食べてまた食べたくなったら食べるなどです。
    通勤中々大変だと思いますが無理しないで下さい(•ᵕᴗᵕ•)♪♪

    • 9月27日
  • bobママ

    bobママ


    はい、お腹空いた時にちょっとずつ食べてます❗❗食べたい気持ちはあるんですけどね(笑)
    はい、無理しないで頑張ります😄いざとなれば降りて休憩していきます😉

    • 9月27日
  • mimi

    mimi

    食べ物は常に持っていると安心です(笑)
    ホント通勤時間の妊婦は煙たがられますからね…
    それにまだお腹も目立た無いと思うので気を付けて下さいね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

    • 9月27日
  • bobママ

    bobママ


    そぉですね、食べ物は何かと持っておいたほうがいいですね👍🏻😊
    煙だかられますよね…でもこっちも頑張って働いてるんやって感じですよね…💦
    はい、ありがとうございます☺️

    • 9月27日
きゃわわな僕。(0カ月)

食べ悪阻だったため常に飴をなめてました(>_<)💦💦

電車の匂いとかダメでした(T_T)

  • bobママ

    bobママ


    飴ちゃんですね🆗常にマスクはしていこーと思ってるので、匂いガードできたらいいんですけどね💦💦やぱりプチお菓子ですね😀

    • 9月27日
  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    食べ悪阻だと飴が必須ななりますが吐き悪阻だと水とかでも気持ち悪くなるみたいです(>_<)

    私は妊娠初期の悪阻はお菓子とかゼリーヨーグルトしか食べれませんでした(T_T)

    • 9月27日
deleted user

つわりで電車通勤しんどいですよね(>_<)私もガムを噛んだりしてました!あとは気を紛らわすために音楽を聴いたり、ネットを見たり♪周りのにおいや人混みが嫌だったので、つわりがだいぶんおさまった今もマスクは着用して乗ってます!

  • bobママ

    bobママ


    はい、通勤不安です(´-ω-`)電車は座れる電車で行くんですけど、駅とか朝通勤ラッシュ時なので…
    マスクして気を紛らわすのも大事ですね😌私も音楽聞きながら行こうと思ってます❗❗そのまま寝れたら楽ですね😷

    • 9月27日
A♡

わたしは食べつわりで空腹がだめなので移動中は飴や野菜ジュースをひたすら食べて飲んでしてます(^^)

  • bobママ

    bobママ


    空腹時がだめなんですねっ💦💦明日朝飴ちゃん買っていきますっ😊レモンのグミは旦那さんに買ってきてもらったのでそれも食べながら…

    • 9月27日
たむmama♥

空腹だったりとか、周りに香水や化粧品、整髪料の匂いがする人が近くにいたりしませんか?^^;
7ヶ月頃まで1時間ほどの電車通勤でしたが、立ってるのつらいですよね…^^;
あまりにつらければ、勇気を出して席を代わってもらえるように声をかけるか、途中の駅で一旦降りてみてはいかがでしょう?^^

元々匂いに敏感でしたが、妊娠中の空腹と匂いのWパンチはだいぶキツかったのでマスクして、ガム食べながら乗ってました◡̈♥︎
飴だとマスクの中に甘い匂いが充満して余計に気持ち悪くなっちゃいました^^;

  • bobママ

    bobママ


    朝はパンをかじっていってますっ(^^)電車の中だと匂いする人もいますよね…マスクして頑張って防ごうと思いますけど👍🏻
    1時間ほど立つのは無理ですね…なので最近は乗る電車を変えて座れる電車にしてます☺️
    声かけて変わってもらえるんですか??
    そぉなんですね、両方買って試してみます👌

    • 9月27日
mugit

こんばんは(๑´•ω•๑)
私も5週目からつわりが始まり、もうすぐ20週ですが、未だに吐いたりしています(´-д-`)
他の方の回答のようにグミとか持ち歩いたりしています。あと、炭酸水!食べても吐いちゃうことも多いですが、それでも空腹よりまだ楽なので、できるだけ空腹にならないように何か口にするようにしています。
頑張ってください!