※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊活

体外受精で採卵数が少ない方の質問です。アンタゴニストでも大きいのが2~3個、小さいのが3~4個しか育ちません😢どんな誘発されましたか?

※体外受精、刺激法でも採卵数が少ない方に質問です!

アンタゴニストでも、大きいものが2~3個。小さいものも3~4個しか育ちません😢

どんな誘発されましたか?

コメント

杏奈

私、アンタゴニストで6つぐらいの成熟卵採卵でしたが、結局妊娠したのは自然採卵で二人とも一発だったので、やっぱり数より質だと思います。

• まみ

まみ

質が大切…って言いますもんね‼

もともと卵の成長がゆっくりなタイプなんですが、誘発方法が合ってないのかなぁ

もし今回がダメなら別の採卵方法も医師に相談してみます☺

• 3月1日
ハンバーグ

海外在住だったので、 そこでは刺激法で体外に挑戦しましたが、刺激が全く合っていなかったのか、年齢のこともあったのか、2つしか育っていなくて、受精もしませんでした。その後は治療せず、去年思い切って日本で治療しようと一時帰国し、刺激は一切しないクリニックを選んで、自然にできた1つの卵子を採卵、体外受精させたところ、一度で授かりました。こればかりは何とも言えませんが、もしAMHの数値が良くないのであれば、刺激しすぎるのは卵巣を疲れさせてしまうかもしれないので、あまりやり過ぎない方がいいのかもしれないです。自然法は試されましたか?

• まみ

まみ

すごいですねー!
    日本でされて良かったですね!!
    私は先月自然妊娠で流産しているので、卵の質がよくないのかなぁ…

amhは2.3で、実年齢33才ですが+5歳位みたいです…

• 3月1日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

そうだったんですね、それは辛いですね。。私も一度自然妊娠して心拍確認後に流産してしまいました。だからもう自分には赤ちゃんはできないのかもしれないと落ち込んだ時期もありました。一年に妊娠可能な卵子が排卵されるのって6回あるかどうからしいです、だから質は確かに大切なのかもしれないですよね、質が良い時と、治療のタイミングがバッチリ合えば妊娠する可能性も上がるのだと思います。

• 3月1日
  • まみ

まみ

ありがとうございます
    お互い辛かったですね…😭
    でも、私もはなさんにあやかれるよう頑張ってみます!

• 3月2日