※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

1歳の娘がローチェアから転んで頭を打ち、病院で不快な対応を受けた。クレームを入れるべきか相談中。

昨日私の不注意で1歳の娘がローチェアから転び頭をぶつけてしまいました。

急いで今すぐ見てくれる病院を探して診察して貰ったんですが、昼休み中に呼び出されたのが嫌だったのか知りませんが入ってきた時から「はいはい、どれ?なに?この子何歳?」と凄く面倒くさそうな初老のお医者様…。

対応に違和感を感じながらも説明していると「落ちたんじゃなくて落としたんでしょ?」と一言。
こちらも診てもらってる立場なのでその場では黙っていましたが、家族に話したら皆その対応にイライラ。

一瞬でも目を離した私が悪いのは分かっていますが落としたと言われてかなりその医者に不信感を抱きました。

こういう場合病院にクレームを入れてもいいでしょうか?2度とその病院には行きたくありません…😭
病院は救急などもやっている総合病院です。
長文失礼致しました😂😂

コメント

楽々

まず落とすような親は病院連れて行かないっつの😤て感じですね!腹立たしいです!クレーム、、私は性格上そういうのはできないタイプですが、周りのママ達にはあそこは行かないほうがいいってめっちゃ言いまくります(笑)(笑)

• まろん

まろん

返信ありがとうございます😭
    友人にも落とすような親なら連れていかないわ!って言われました。
    悔しかったので共感して頂いて嬉しいです😭
    ほんとに機会があれば近所のママさん達に伝えたいです。

• 3月1日
えりんぎ🐰

話聞いただけでも腹立つのに、
実際に自分がされたら腸煮えくり返るじゃ済まない気がします(笑)
クレーム入れてもいいとおもいますよ!!!絶対行きたくないですもん…

• まろん

まろん

返信ありがとうございます!
    共感して頂いて嬉しいです😂😂ほんっとに腹が立ちました…
    クレーム入れようかな…ちょっと考えてみます!

• 3月1日
ぴぃちゃんまま

総合病院ならクレームいれていいと思いますよ!開業医なら医者がトップなのでどうしようもないですが。。。
腹正しいですね😠💨ぶ

• まろん

まろん

返信ありがとうございます😭😭
    なるほど。総合病院だからこそ入れても良さそうですね。
    ホームページ覗いて見ます!

• 3月1日
トマトマト

総合病院でそんな対応、酷すぎますね。私ならクレーム入れます😤
そして病院のクチコミなどに評判低くしてされたこと言われたこと書きます。

• まろん

まろん

返信ありがとうございます😭
    病院のクチコミとか入れれるか調べてみますね!
    ご近所のママさん達がその先生にあたらないようにしたいです😂😂

• 3月1日
ぎゃびー

私は個人病院のお医者様と口論してと言うか私がキレて帰ってきたことあります💦笑
総合病院であればクレーム入れて良いと思います😑子供って不測の事態ばかりだし…まず落としたんでしょ?って…ふざけんな!ですもん!

• まろん

まろん

時間外だし…と遠慮して我慢してましたが今になってイライラしてきました😭
    落とすわけないですよね…1歳にもなると自分で歩いたりするのに😂😂
    クレーム入れたいと思います。

• 3月1日
だいち

私も呼んでてめちゃくちゃ腹が立ちました😤
みなさん言われてるように落とすような親なら昼休みの時間に救急で見てもらいに行く訳ないし💢
総合病院なら総合受付みたいなところがあると思うので、そこにクレーム言ったらいいと思いますょ!!
最低な医者ですね😤

• まろん

まろん

最初の小児科は頭だからみれないと言われて、必死で病院走り回ってやっと診てくれた病院がそれですからね😭
    総合受付ですね。調べてみます!

• 3月1日
hisa

ひどすぎますね。
実は私も今朝バンボから体勢くずしてしまって...。
少し足をついただけでしたがちょっと目を離してしまった自分をすごく責めました。
今のところ変わった様子はないので病院には連れていってないのですが。
でもこの不安な心境でそんな事言われたらと思うと本当怒りがこみ上げてきます!!
何も心配いらないならそれでお医者さんの『大丈夫ですよ』の言葉に母親はどんなけ救われるか。
しかも落としたなんてそんな事絶対言っちゃいけないですよ。
クレーム入れて全然いいと思います。
もう、本当に腹立ちますね。
お疲れ様でした..。

• まろん

まろん

見逃してしまった後悔と心配してる気持ちの中、そんな事言う?って呆気に取られてしまいました。今調べたらどうやら院長みたいです。レビューも最悪でした。本当に最悪な病院です😂

• 3月1日
  • まろん

まろん

hisaさんのお子様も無事で良かったです。一瞬で落ちてしまうので本当に気をつけないとと思いました😭😭

• 3月1日