※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tou
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が1日6時間しか寝ない。夜1回ミルクを飲む。最近ミルクの量も減ってきている。他の赤ちゃんは1日何時間くらい寝ていますか?

みんなさん 助けてください❣️

生後2ヶ月の娘がいます
1日6時間しか寝ません😭😭😭
朝8時から夜12時までは寝ないです 夜一回起きてミルクを飲みます😭😭
みんなさんの赤ちゃんは1日だいたい何時間くらい寝てますか!?

ちなみに最近ミルクの量もめちゃ減らしてる😭😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

deleted user

12~14時間寝てた気がします。
記憶が曖昧ですが、、
朝、7:00に起こすようにして、夜20:00に暗い部屋に行って寝かしつけてはどうでしょう?

錬♡

生後二ヶ月とかだったら、昼夜問わず3時間おきにうちの子は起きてましたよ。

ミルクの量が少ないからお腹いっぱいにならなくて寝ない、とかじゃないんですか??🙂

  • Tou

    Tou

    最近ミルク飲まなくなったー

    • 3月1日
まる:)

散歩や、抱っこ紐はしたりしてますか?うちは、抱っこ紐つかうと必ず寝ます。10時間以上は寝てると思います。

deleted user

12時間は寝ました。
ミルク減らした理由は何ですか?

  • Tou

    Tou

    飲まなくなってきた

    • 3月1日
はる

こんにちは!わたしの息子も新生児期は全然寝なく苦労しました…。
しかし寝る環境(電気、テレビ消す。温度調節や加湿器をつけるなど)を作ると夜9時には寝てくれるようになりました!
夜中は何度か起きますがお昼寝もするようになってくれました^ ^
もしもう環境を作っていらしたらすみません😭
慣れない育児お互い頑張りましょう!

みかん

うちは夜9時ごろから寝て3時間おき授乳で朝8時ごろ起きて、夕方1〜2時間ほどしか昼寝しません。授乳と寝付くまでに1時間かかるので昼寝と合わせてもトータル10時間くらい?だと思います、、ちょこちょこ寝だしうちも、睡眠時間減りました😱笑

けい

今2ヶ月の女の子です!
娘は大体10時〜12時の間に起きて17時位からまた寝だして19時(旦那が帰ってくる時間)なると起きて0時過ぎくらいからまたウトウトしだします!
たまに22時位にウトウトしてます( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
ミルク増やしてあげると寝やすくなるとかないですかねー??

ひとみ

うちもです!最近寝なくなった…?と感じてたら、昨日は合わせて5時間くらいしか寝てないんじゃないかな…

心配になったんですが今日は割と寝てます。

何なんですかね?抱っこしたらウトウトするので(下ろしたら泣きます)これはずっと抱っこするしかないのでしょうか…💧
睡眠が少ないと良くなさそうだし、しばらく抱っこ生活頑張ってみるかな〜〜というところです。早急にハイローチェア購入しようと思います‼︎頑張りましょう!

なるたんめん

大体12時間くらい寝てると思います・・・
夜は22時くらいから8時くらいまで寝ててとちゅうで2回くらい授乳してますかね🤔

起きてる間は機嫌がいいのですかね?
機嫌がよくて寝てないなら寝ない時期なのかしら🤔🤔🤔

あや

うちも2カ月です。
生後1カ月から日中はほとんど寝ず、寝たとしても家事の時エルゴで抱っこしてる時だけです😂
夜も20時頃から暗くして寝る態勢をとってますが21〜22時くらいに寝て、3時間毎に起きて授乳です!
朝も7時とかには起きるので、私と睡眠時間はほぼ一緒の8〜10時間程度です。
寝ない子だと諦めてます😅
体力ある子なんだねと保健師に言われて、前向きに捉えてます🤣

みたらし

13時間くらいは寝ますかね。
あまりにも寝ないと心配になってしまいますね(^^;;
ミルクはどれくらい飲んでるんですか?(^^)

  • Tou

    Tou

    最近ミルク飲まないですよ
    一回80ml 1日7回です

    • 3月1日