※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

よだれかけはいつごろから使い始めましたか??使い始めた理由も聞かせてくださいっ💓

よだれかけはいつごろから使い始めましたか??
使い始めた理由も聞かせてくださいっ💓

コメント

4ヶ月からし始めてます(^_^)よだれが出てきたので💡

ひよ子

よだれがすごく増えてきたので、使い始めました!3ヶ月くらいでも、ミルクが垂れたりとかしたときに口周り拭けるように、それくらいの月齢では使ってたように思います(^^)

つむまま

1ヶ月ごろから吐き戻し対策のために使ったんですが、一度乳児湿疹がひどくなったのでやめて、今またちょっとずつつけ始めてます!
よだれというか、口でぶくぶく泡?吹くようになってきて😓笑

ナミコ🐶🌈

4カ月くらいからです😊
急に増えて服がびっしょり💦になったのでやり始めました。
今では1日何度も替えてます😁

さらい

5ヶ月ぐらいでした。
(^_^)

いち

退院してからすぐ使い始めました!
吐き戻しがひどかったので、吐いた後いちいちお着替えさせるのもめんどくさくて、スタイをずっと使っていました!
吐き戻しが終わって、よだれの時期も引き続きーなんて思ってましたが、よだれは少なくて、5ヶ月頃にはスタイを卒業しました!

えりママ

3カ月ぐらいからしています。うちの子はよだれが多く1日3回変えています。

ママリ

よだれが増えてきて、服の首まわりが濡れてきたので着け始めました!3ヶ月です😊

♡

3ヶ月頃からよだれがすごく出るようになったのと、手をしゃぶる用になって服がびしょ濡れなっちゃうのでつけ始めました🌟

ママリ

新生児の時から吐き戻しで服が汚れないようにしてましたー!