※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠11週で転倒し、お腹が気になる。少しの衝撃でも影響が心配。同じ経験の方いますか?

11週です。先ほど冷蔵庫の一番上のものを取りたくて仕方なく椅子に膝をのせて取ろうとしたらバランスを崩して転倒しそうになり途中で冷蔵庫に手を置き完全に落ちたわけではありませんが少し衝撃がありました。その後、気にしすぎてかも知れませんがお腹が痛いような気がして、、激痛ではありません。なんか違和感があるような気がしてしまって。妊娠初期だと少しの衝撃も何か影響があるのではないかと心配です。そのような経験ある方いますか?

コメント

みるく

お怪我なくてよかったです。
不安になりますよね。わたしも何日か前に
階段で滑って手すりにつかまったので
落ちたりはしてませんが
ベンケイを打ってアザできてます。
少なからず衝撃はおなかに伝わってるのかなとおもい不安でした。
その後原因不明の出血があり
赤ちゃんにもわたしにも異常はなくすぐ止まったのですが(病院でもみてもらいました。赤ちゃん元気でした)階段のせいなのかななんて思ってました。

お腹を強く打ったわけではないのなら
心配しなくても大丈夫だとはおもいますが
不安はストレスになるので
気になるようなら病院にいくといいとおまいます。
エコーでしか赤ちゃんみれないので。。
自宅にエコーがあればな〜毎日確認できるのにとおもいます

  • R

    R

    回答ありがとうございます!
    ほんとに少しのことでも不安になってしまいますよね( ; ; )
    何日後に出血してしまったのですか?
    腹痛とかありましたか?色々聞いてしまいすみません💦

    月曜日に病院に行く予定です(>_<)

    • 3月1日
  • みるく

    みるく

    こちらこそお返事ありがとうございます!
    文章能力のなさと長くなってしまったら申し訳ありません。

    前の週の木曜日に階段でベンケイを打ち
    金曜に出血病院でした。
    でも階段のことは関係ないとおもいます。
    わたしは5週6週7週の一週一週の終わりかけ?に子宮が大きくなる痛みぢゃないかと先生は言ってますが
    生理痛のような痛みがあります。
    いままでは出血はありませんでしたが
    痛いときはありました!例えば5週5日に腹痛。
    6週5日あたりに腹痛。
    定期的に痛くなり
    出血のあった金曜も9週5日の時で
    痛みがあり、すこし耐えるとなくなるので
    そのまま寝てしまいました。
    昼ぐらいに目が覚めトイレに行くと出血してました。

    子宮が大きくなって伴う痛みだと先生もいってました。
    赤ちゃんからの出血ではないよ!って。

    わたしみたいな人もいるんだな〜ぐらいにおもってくださいね!(笑)
    友達は痛くならなかったよと言ってましたし痛みを感じるのも人それぞれだとおもいます。
    わたしは生理痛のマックスぐらい一定時間痛くなってしゃがみこむぐらいです。
    先生にもそのことを言いました!
    でも異常ないし、大きくなる痛みでしょうとのことでした。でもよっぽと心配になれば
    いつでもきてねと言われてるので
    不安があれば行きます!!

    • 3月1日