※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠23週4日で、鈍痛があり、お腹が張る症状が続いています。胎動はあるが早産の兆候か心配。円靭帯痛の症状やアドバイスを求めています。

初めて質問します。現在、23w4dです。

左下腹から脇腹、腰までひきつるような、鈍痛があります。ちょうど骨盤の上です。
痛みには波があって、酷い時は歯をくいしばるほどで、お腹も張ります。
立てない、寝れない程ではないのですが。。
一昨日の寝る時から痛みはじめ(横になってるのにお腹が2.3度張る)昨日は一日中波のある痛み。夜、張り止め飲んだら激痛後、マシになりました。
今も昨日よりマシですが鈍痛が続きます。
胎動はずっとありますし、3日後検診なので病院に行くか迷っています。
円靭帯痛とかは、どのような痛みですか?
早産の兆候ではないかと心配です。
同じ経験ある方、アドバイスお願いします!!

コメント

kiki

わたしだったら病院いきます!
張りと痛みが同時に来るのが心配ですね💦歯をくいしばるほどってのも気になります。

病院行って、みてもらえれば安心だし、お薬もらったら落ち着くかもしれないです✩

私は切迫早産で28週から入院してました!無事37週で産めましたよ)

あのとき病院行ってよかったって思っています✨

• ゆり

ゆり

アドバイスありがとうございます!
    実は2月の終わりには右側がまた違う痛みだったのですがありまして、病院行ったのですが、張り止め飲む指示があって3日程度で治ったんです。。
    切迫早産の時はどんな痛みがあったのでしょうか?
    明日まで引かなかったら行ってみます( ; ; )

• 3月1日
ゆいかママ

病院に電話してみるのはどうですか?😰💦

• ゆり

ゆり

病院に電話したら受付の方が出て心配なら、病院来てくださいって言われるだけなので…

• 3月1日
  • ゆいかママ

ゆいかママ

確かに…そう言われることもありますね(;´・ω・)ウーン・・・
    3日後が検診だとその時でもいいかな?と思いがちですが、もし何かだった場合を考えて、辛かったら病院に言ってみた方がいいと思います💉💁🚑

• 3月1日
  • ゆり

ゆり

ありがとうござます!
    昨日の夜中やはり歯をくいしばる痛みに襲われたので気負わず病院に行くことにしました。。
    何かあるほうが後悔すると思ったので😣
    アドバイスありがとうござました⭐️

• 3月2日
みー

私も何度か脇腹から腰?背中?らへんがすごく痛むことがありました。
元々ヘルニア持ちなんですけど
産婦人科で相談したら、わからないなぁて言われました笑
今わ痛みません😂

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    似てる方が居て安心しました😂
    それは左右片方だけですか?何日ぐらいで治りましたか??
    先生ってそんなもんですよねぇ。。
    一昨日の検診時、歩くと痛むと相談しましたが逆子が治ったからかな〜痛むならあんま動かないで〜ぐらいでしたし。

• 3月1日