※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
子育て・グッズ

初めての母乳育児で不安。混合育児の方、どうしてる?参考になる情報が欲しい。

初めて投稿します!
生後20日の女の子ママです。混合でやっていて、日中はなるべく母乳で頑張っています💦2週間健診で両乳で34g飲めているとのことだったんですが…両乳10分ずつやって足らなくて泣いてるようなら40cc足してと言われました。 ただ…方乳10分で飲み疲れ?して寝てしまいます。30分くらいしかもたないときもあれば2時間寝るときもあり💦 はじめての母乳育児でこれでいいの⁈と不安です😭
混合で育ててる方は、どんな感じでやられてますか?
参考までによろしければ教えて頂きたいです💦

コメント

たろ

私も日中は母乳で育ててます。

そんな感じですよ!!足りなかったらまた赤ちゃんは起きて泣いておっぱいを探します。その繰り返しです。

大丈夫ですよ!!

• ちゃぴ

ちゃぴ

そうなのですね😭
    日中母乳は健診が終わってから始めたのですが、12時前に母乳のみあげて、13時過ぎにまた母乳をとやった時にオシッコでてなくてそれだけでも不安になってしまって…
    吸う力もだいぶ強くなったように感じますけど、ただ飲み疲れてたらと思ってしまって怖くなっちゃいました💦

• 3月1日
さはマン

生後24日の男の子ママです♪
うちも完母にしたく、なるべく母乳で頑張ってますが、片方で寝ることが多いです😭
その時は足の裏をくすぐったりして起こしてます(笑)起きない時は諦めますが💦
夜は度々起きるのがツライので、寝る前にミルクをあげてます!
赤ちゃんメインの生活大変ですけどお互い頑張りましょう😊

• ちゃぴ

ちゃぴ

くすぐっても、なかなか起きないですよね😂 完母目指してますが私も夜は少しでも横になりたくてミルク足してます!
    心強いお言葉、ありがとうございます😊

• 3月1日