※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみるん
妊娠・出産

吐きつわりがあり、吐いたら血が混じる症状が出ています。定期検診まで待つべきか悩んでいます。大丈夫でしょうか?

吐きつわりです
7wからはじまり、今日吐いたら真っ赤な吐瀉物がたくさんでました。喉が痛いので切れたんだと思うんですが…。
1人目の時はここまで吐かなかったので血を吐くことはなかったんですが、このまま様子を見ながら吐いていて大丈夫でしょうか?
定期検診は来週末までないのでどうしようかなと考えてます

コメント

えりー

吐きつわりきついですよね💦
私も同じく嘔吐の際に血も吐いてしまい、その時は喉が痛かったです。何度か続くので健診時に先生に相談したところ、吐きすぎて食道や喉が切れてしまう事があると言われました。特に心配する必要はないそうです。

• みるみるん

みるみるん

ありがとうございます、安心しました。次の検診まで様子をみます😊

• 3月1日
なな

私も1人目のときに血吐いてました😭😭
大丈夫ですか?
唾飲むのも痛いですよね💦💦
私は水も飲めないとかそこまで酷くないし…と思って病院には行かないで定期検診で事後報告したらそんなに酷かったら病院来ていいんだよ?と言っていました。
今は吐き気止めとかはお薬出してもらったりしてますか?
私は今2人目の悪阻でプリンペランって薬を処方してもらって大分楽に過ごしています。
とりあえず電話だけでも相談してみるといいと思います!

• みるみるん

みるみるん

1人目の時もただひたすら耐えるのみだったので今回も薬などはなく…。そういう方針の病院なのかもしれません😭
    今日は病院お休みだったので、明日にでも電話してみます!もし薬もらえたら少しでも楽になれるかもと思ったら少し気持ちが楽になりました。ありがとうございます😊

• 3月1日
オトモのとよあず

スレ見てぞっとしちゃいました…
違う病気なのでは‼
とわたしならビクビクです💦

わたしはつわりでも吐かない、吐きたくない…嘔吐恐怖症です…
喉のそこらへんでウロウロしてます💦

安静にして、心穏やかに…

• みるみるん

みるみるん

わかります!すごくわかります!1人目の時意地でも吐きたくなくてそれはそれですーーーごく辛かったです😭
    血を吐いた時は、トマト?梅干し?こんなに食べたかなぁ…あ、血だ。と意外なほど冷静でした😂

• 3月1日
菜々

血が出るほどではなかったですが、私も吐きつわりで先生に相談したらプリンペランとキャベジンを処方して下さいました。とても楽になりましたが、夜薬が切れるのが先か眠りに入るのが先か毎晩格闘してます。

• みるみるん

みるみるん

キャベジンてよく薬局に売ってるやつですかね?もしそうなら私も飲みたい…!効かないとは言われても、胃薬何度飲みたいと思ったことか😭
    緊張感でなかなか寝付くのが大変そうですね😓
    先生に相談してみます。ありがとうございます😊

• 3月1日