※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
お出かけ

今すぐでの話ではないですが、温泉旅行に家族で行きたいと考えています🤤…

今すぐでの話ではないですが、温泉旅行に家族で行きたいと考えています🤤♨️

そこでいくつかお聞きしたいのですが、
①お子さまがいくつぐらいの時にいかれましたか?
②赤ちゃんと行っても楽しめるオススメの温泉宿や温泉旅行プラン(?)などありますか?(愛知県在住です!)
③赤ちゃんとの旅行で困ったことなどこうしたら良かったことなどありますか?

ご回答いただける範囲内でいいので
よろしければ教えていただけると嬉しいです😣❤️
よろしくお願いします!

コメント

COCORO

1、一歳のお誕生日のお祝いに3人で行きました

2、ウェルカムベビーの宿で検索したら赤ちゃん👶専用のグッズやお部屋のあるお宿が出てきますよ♡

私は熊本の黒川温泉に行きました♨️

3、離乳食がどの位進んでてどんなもの食べれるかによってお宿が準備してくれるか?してくれないか?【お子様ランチやうどんはあるけど…それ以外は準備できないとか?】あるので💦

進み具合がよい!とか市販の持ち運びの出来るパウチ食べれる!とかなら外でご飯や🍚お宿でも食べれるから助かりますけど…

家のご飯しか食べれないなら結構大変かもです💦お願いしたらお宿で有料で茹で野菜作ってもらいました!それをダシ入れて食べさせたりもしてましたよ☺️

お風呂やお部屋とか…行ったことない場所でビックリして泣いちゃったりもあったり🤭なかなか寝てくれなくて寝不足にもなりました💦交代で運転したり

赤ちゃんの為にも途中休憩は必ず入れれる場所を何箇所も把握しておくのも大切かとおまいます🙂

①2歳で行ったが入浴禁止でした
オムツ取れないと入れない所が多い

②部屋などに温泉が付いている宿だったらみんなで入れると思います!

③1歳半で旅行に行った時は
歩かないので抱っこが
かなりしんどかったです💦
GWでしたが汗びっしょりでした😭

今年2歳になって冬に旅行に行ったら
パワフル過ぎて走り回って、怒っても
あまり分からないのでひたすら
追いかけていました❗️
降りたくてバタバタしている子を
抱っこしてかなり疲れました😭
(体重は11kg)

やっぱり観光はなかなか思うようにできませんでしたが良い思い出にはなりました(*´꒳`*)

旅行に行くなら4歳〜5歳くらいが
いいのかなあと
思ってみたりしてます( ・∇・)

aiqa

上の子が1歳くらいで行きましたね。部屋食、お風呂付きの部屋をとりました。食事をゆっくり取りたい、ゆっくりするために来ている人と同じところでは食べられないし、お風呂もいつ粗相をするかわからないので。嫌がる人もいるかなーと思って。
荷物を持ち運びするのも大変だから部屋に温泉ついてるととてもよかったですよ。
子供歓迎の宿もあるから検索するといいかもですね(^^)
私は九州で、子連れ歓迎の宿ではなく子供可、みたいなとこでその時小さい子連れてたのは私たち家族だけでした。

ねこ

こんにちは(^-^)

①上の子は6ヶ月の時に近場に旅行に行きました。
②ネット検索するとけっこう出てきますよ♡
③離乳食やオムツ、持ち物がたくさんですので、忘れ物がないように確認しました!
あとは旅行の時期にもよりますが、暑さ、寒さ対策は必要かと思います!

私も愛知県に住んでいて、今月また旅行に行きます。下の子が5ヶ月で旅行です!

nmn0207m

愛知県在住です!
①8ヶ月の時
②大分県の別府温泉に行きました!
家族風呂がある温泉が町中多くあるので、赤ちゃんがいても気兼ねなく入れました。
③ミルクの時間や寝る時間がズレてしまうことがあったので、スケジュールは余裕を持ちまくったほうがいいなと思いました…娘に申し訳なかったです。

ミカサ

名古屋住みです✨
子供が6ヶ月の時に結婚記念日の温泉旅行に行きました♪

隣の県の下呂温泉です。
小川屋というところで、赤ちゃんプランあります👶
お風呂も畳ばりになっているので子どもがおすわりしてもハイハイしても痛くありません😊
貸切風呂もすべて畳で、お風呂には赤ちゃん用のチェアーもあります。
ご飯も個室で赤ちゃん用の椅子、まだ食べられないのに子どものお皿やスプーンジュースなど置いてあり感動しました😂
朝食はテーブル席ですがハイローチェアを用意してくれました。
赤ちゃんプランを選ぶと確かオムツやミルクもくれますし特典がたくさんありました。
アクアトト岐阜で次の日遊ばせました✨
困ったこと、、、強いて言うなら環境が変わって子どもの眠りが浅かったことです😂

こちゃん

お返事が遅くなってしまいすみません💦
さらに、一斉での返信で大変失礼致します。💦
お忙しい中、丁寧にそしてわかりやすく教えていただき本当にありがとうございます🙇🏻!!
赤ちゃん歓迎の宿で調べてみるとたくさん出てくることは初めて知りましたし、気を付けるべき点は私が予想してたこと以上なことを教えてくださいまして、聞いてよかったなーと思うばかりです😂✨
皆様のご回答いただいたことを参考に温泉旅行のプランを立てていこうと思います!
本当にありがとうございました😣❤️