※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちん
妊娠・出産

逆子を経験された方、出産は自然分娩でしたか?

今日の検診で34w4dで逆子からくるっと回って無事頭位に戻ったことを知りました💗
逆子を経験された方、出産のときは自然分娩でしたか?😳

コメント

逆子治ったんですね!おめでとうございます😭✨✨
質問の回答じゃなくてごめんなさい💦

わたしは32wの検診で逆子だったので来週の34w検診で同じように治ってたら嬉しいです(;_;)
思わず嬉しくなりコメントしちゃいました🙇

• ゆちん

ゆちん

コメントありがとうございます💗
    私も32wの検診で逆子と言われたんです😭だからずっと戻るか心配で。。助産師さんに左か右かどっちに向いたほうがいいのか聞いて極力そっち向いてました!案外戻るよ〜とか周りから言われますが、、その通り戻りました!すぅさんも戻ってるといいですね😭💕

• 3月1日

退会ユーザー

ありがとうございます(;_;)♡嬉しいです!
    優しい助産師さん!!わたしは32wの時点で医者に帝王切開の話されたのでもう望みはないのかなとか絶望でした、😭(笑)
    でも経験談聞けて励みになりました!
    お互いもうすぐですね!元気な赤ちゃん産みましょうね☺️

• 3月1日
  • ゆちん

ゆちん

32wで帝王切開の話がでたんですか😨余計に心配になりますよね。。私の先生は、34wを目安で考えるって言ってました!他の人の話を聞くと励みになりますよね!私もそれで質問してみました😂元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう💗

• 3月1日
ままり

ずっと逆子ちゃんでしたが体操したら逆子ちゃんなおってました😊
自然分娩でしたよ😄

• ゆちん

ゆちん

自然分娩で出産されたんですね🙏💕それ聞いて希望持てました❣️

• 3月1日
ひなママ

私は30週の時に逆子と言われ、体操したりして次の健診の時には戻ってました。37w1dで自然分娩でしたよ😊

• ゆちん

ゆちん

32w頃に戻ってたということですね!37w1dでの出産は、正産期入ってすぐだったんですか😳😳

• 3月1日
  • ひなママ

ひなママ

そうですね。お兄ちゃんたちの時も予定日より早かったので驚きませんでした。それでも2670グラムありました😊

• 3月1日
  • ゆちん

ゆちん

2670gだったら丁度いいですね😊早まることもあると思って心構えしておきます❣️

• 3月1日

逆子って産まれるまでに直るって
よく言いますが
いざ自分が経験すると
すっごく不安になりますよね💦
逆子なおって良かったですね👏💓
私は9ヶ月まで逆子になったり
直ったりを繰り返したため
性別がはっきりわかったのも
8ヶ月終わりくらいでした😂
逆子だとおまたを見るのが
難しいみたで💦
しかも逆子が直ったと思ったら
次は産まれるギリギリまで
回旋異常でした😞
が、陣痛がきて
頭が降りてきてから
先生が手で回してくれて
無事自然分娩で産めましたよ😊

• ゆちん

ゆちん

そうなんです😭治る治ると言われるんですがなかなか心配で😭私も性別分かったのが8ヶ月くらいでした😨でもやっぱり治ってもまたひっくり返るんじゃないかって心配で(T^T)それで質問してみたんです😢でもかなさんの話きいてちょっと安心できました❣️

• 3月1日

退会ユーザー

同じような状況ですね😊!
    私心配で心配でネットで
    調べまくりました(笑)😂

私の場合逆子が治ってから
    回旋異常がずっと治らなくて
    そのあと念のためと
    骨盤のレントゲンとったら
    骨盤が狭くて回れなかったみたいです💦
    もしかしたら帝王切開に
    途中で切り替えるかもと言われていて
    それでも自然分娩できたので😁✌

だからたむたまさんは
    きっともう大丈夫ですよ❤!
    このまま自然分娩で
    元気な赤ちゃんに会えます様に😊

• 3月1日
ちぃまき

帝王切開でした☺️
でも、産まれた赤ちゃんは出生後に血小板が少なくて普通分娩だったら助からなかったかもしれなかったことが分かりました。
逆子体操をしても治らなかったのですが、私の場合は赤ちゃんが考えてのことなんだなと思いました。
でも、赤ちゃんは暖かい方に頭を向けるらしいので、骨盤のずれや冷えとかで逆子になることもあるらしいです✨
出産頑張ってください😃

• ちぃまき

ちぃまき

度々すみません💦
    ちなみに、性別は出産まで分かりませんでした😂
    たまたま胃腸科で妊娠中にエコーをしていて予想できてましたが、誕生後の縫合中にどっちですか?と聞きました😅

• 3月1日
  • ゆちん

ゆちん

安全に出産できるためには帝王切開という手段も大事ですよね(´・_・`)赤ちゃんは自分の1番楽な体勢をとってるっていいますもんね!骨盤のズレは私も悩みどころでそれも関係あったかもしれないんですね😢貴重な意見ありがとうございました😊

• 3月1日
  • ゆちん

ゆちん

そうやったんですか😳産まれるまで分からないこともあるって言いますもんね😂

• 3月1日
  • ちぃまき

ちぃまき

いいえ😃
    お産はどんな形であれ痛くて大変ですが、帝王切開やっぱり怖いですよね😅
    逆子治って良かったです🤗
    不安も多いと思いますが、赤ちゃんに会えるのももうすぐですね!
    残り短いマタニティーライフを楽しんで、ご出産頑張ってください。
    では✨

• 3月1日
りゅうmama

私も2回位逆子でしたよ(;^ω^)左側を下にして寝ると良いよって先生に言われました。赤ちゃんが回転する方向が決まっているそうです。産まれる時は元通りになってました。

• ゆちん

ゆちん

私も助産師さんにアドバイスもらって体勢に注意してました😳元に戻って良かったです(^_^)

• 3月1日
ていと☆

頭囲に戻ってたんですねー!!
私は35週ですが未だ逆子です。
明日2週間ぶりの検診を控えています。
私もたむたまさんにあやかりたいです!!

• ゆちん

ゆちん

明日検診なんですね!よく戻る戻るって言われますけど、本当に戻るかかな〜〜って心配してて(T^T)きっと戻りますよ!!治ってるといいですね😩❣️

• 3月2日
  • ていと☆

ていと☆

わたしはもう臨月に入るので直る可能性も日々低下してますが直っていることを期待したいと思います!!

• 3月2日
  • ゆちん

ゆちん

赤ちゃんの動けるスペースも狭くなってきますもんね😭直前で戻るケースもあるって聞くので、希望はあると信じてます!!

• 3月2日
ていと☆

こんにちは!
検診終わりました。
逆子直ってましたーでも二人目なのでまだ初産の方に比べるとスペースはあると言われましたがこのままでいてくれることを願います。
励ましのお言葉ありがとうございました😊❤️

• ゆちん

ゆちん

良かったですね〜〜😳💗私もまだまだ心配ですが、お互い無事に出産迎えれるといいですね❣️こちらこそ〜〜🙏🎶

• 3月3日