※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚咲
子育て・グッズ

幼稚園入園準備で必要なものについて教えてください。タオルやハンカチ、マスク、上靴、水筒などの必要数や名前の書き方について教えていただけますか?4歳児です。

幼稚園の入園用意で、色々購入しないとなんですが、何をどれくらい買えば良いか教えて下さい。

紐を付けたタオルとあるのですが(持たすのは1枚みたいです)、タオルと別でハンカチとあるのですが、これは洗い替えを考えてどれくらいあれば良いですか?

給食があるからか、マスクとあるのですが、これも何枚くらいあれば良いですか?(きっと布製のマスクですよね)

上靴は2足くらいあった方が良いですか?

水筒はどんな物の方が良いでしょうか。

タオルやハンカチ、着替えの服などの名前はマジックで書いたら良いのか、アイロンで付ける名前の方が良いのかどちらでしょうか。

質問多くてすみませんが、教えてもらえると嬉しいです。

因みに4歳児です。

コメント

パッチール

うちも今年入園です〜☺︎
用意大変ですよね!
紐付きタオルとハンカチはうちは3ずつ買いました(毎日洗うけど一応)。
マスクはうちは無いので買ってないですが、これも3枚くらいあればいけそうですね。
上靴は1足です。
水筒はうちはすでに3つあって、魔法瓶のプリンセスのやつ、プラスチックのストローの大きめのと小さいのと。
名前は直接買いちゃいました。
シールでいけるやつはシールで。

まぁどんどん買い足せますし、とりあえずは少なめにしといていいと思いますよ☺︎

• パッチール

パッチール

買いちゃいました→書いちゃいましたの間違いです

• 3月1日
うにこ♡

もうすぐ入園なんですね(^^)おめでとうございます。いろいろ揃えたりするのも楽しみですね♡

紐付きタオルは洗い替えを考えて2枚で大丈夫かと思います。
女の子達はハンカチをオシャレとして持つ子もいるようなので少し多めですかね?4枚〜

布製マスクも必要なんですね!
可愛いキャラクターの物も出ているようなので2、3枚でしょうか?

上靴は1足で大丈夫だと思います。主に週末にお持ち帰りですよね?

水筒はプラスチックでもステンレス、どちらでも平気でした。暑くなる時期にはステンレスですと飲み物もずっと冷たいままなので重宝しました。しかしステンレスは少し重いです。プラスチックの方が可愛いもの多いですよね。氷が入るタイプもあると思うのでどちらでも大丈夫だと思いますよ♡

名付けはタグに直接書いても良いし今はアイロンを使わずタグにそのまま貼り付けられるシールも売っています(^^)

長くなりましたが参考になれば幸いです(^^)

あやこ

紐付きタオル、10枚はありますがうちは2枚用意するので!ハンカチは10枚はかな?なくしたりして買い足してあとから見つかったりして増えました。マスクは1つです!当番の時なので週1くらいしか使いません!
上履きも1つです。外側ばきは2足要ります!
水筒は冷たいのが意地できるようなのでかたひもがついてるのです。服はタグに名前です。ハンカチは直接書きました。タオルは書くところがあります

りゆ

紐付きタオルは5枚あれば毎日洗えなくても平日回りますうち8枚ぐらいはあります梅雨などや紐が取れても困らないように♪
うちはハンカチでも同じの持たせてます 笑
上靴は最低2足はあった方がいいです!
晴れでも土、泥汚れが酷く変えたり天候や寒さで乾かない等あるので😂
うちは3足です。
水筒は園によりますがうちは直飲みとコップの2wayです😊

アイロンのはしばらくすると剥がれます😫💦
直接書くかスタンプにしてます✨

arc

うちも次女が今年入園します。

上の子は幼稚園に通っていますが
ループタオルは3枚をローテーション
ハンカチも4枚あれば充分

上履きも1足
水筒は直飲み出来るもの(夏場を考えてプラよりステンレスの方がぬるくなりにくいです)
サイズは500くらい

アイロンシールで名前つけていますが、頻繁に洗うものは剥がれて来ちゃいます💦
ループタオルなど古くなったら捨てるものは直接書いて、お下がりしたいものはアイロン、よく洗濯するものはさらに縫い付けたりしています。

柚咲

一括ですみません

皆さんありがとうございます!
皆さんのコメントを参考に、何をどれくらい買うか決めたいと思います。