※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で初期の悪阻が酷く、コーラをたくさん飲んでいたが、カフェインが気になる。大丈夫でしょうか?

妊娠6ヶ月です。
初期の悪阻が酷い時期にコーラしか飲めなくていっぱい飲んでました。
今になってそれが気になって気になって…カフェインも入ってるし(;o;)

大丈夫なんでしょーか、、、(/o\)

コメント

とちる

私も飲んでました。
気持ち悪く、炭酸が飲みたくて。
今はツワリも、おさまりつつあるので、これからは赤ちゃんの栄養を考えたいと思っています。
ツワリ中は食べれなく、口に入れれる物を何とかと言う感じでした。
カフェインって結構色々入っているので、これから気をつけましょう!

• らんま

らんま

私もこれからは気を付けます(/o\)カフェイン、ほんと色んなものに入ってるので困ります😱😱

• 9月27日
黄緑子

1日にどのくらい飲んでましたか?
普通の人間が飲めるlevelなら問題ないと思いますよ(❁´︶`❁)*✲゚*
500のペットボトル2本くらいなら!

• らんま

らんま

缶一本ぐらい飲んでたかもしれません(/o\)
    途中からCCレモンに変えましたが、一時期は本当にコーラばかりでした😒

• 9月27日
みみこ99

気にしてもどうしようもないです😭
飲みたいんですがっとゆうならば程々が良いと言えますが💦

でも、医師になにも言われてないなら大丈夫なのでは?
今後気をつけるとゆう事で👌

ちなみに私も飲んでましたw

• らんま

らんま

もう産むまでコーラはお預けです😞⤵⤵
    今さら気にしても仕方ないですよね(;o;)

• 9月27日
  • みみこ99

みみこ99

多分私は控えてますが、有れば普通に飲むと思いますw

• 9月27日
  • らんま

らんま

多分気にしすぎるストレスの方がヤバいのかも…(笑)

• 9月27日
PUKUPUKU

私もがっつり飲んでましたが無事健康な娘が産まれました❗

• らんま

らんま

安心しました(;o;)
    私も健康な赤ちゃん産みたいです💕

• 9月27日
チャイ

私も元々、よく飲んでいました。
私はカフェインより糖分が気になってしまい、コーラから炭酸水にかえました。ライムを入れたりレモンを入れたりして味をかえて飲んでいますよ(^_^)
シュワシュワは変わらないので、コーラじゃなくてもスッキリします^^*

• らんま

らんま

確かに糖分もヤバいですよね(/o\)もう飲むのは控えます!
    炭酸って吐き気が楽になる気がしてついつい欲しくなっちゃいます(/o\)

• 9月27日
リスお

私もコーラしか飲めなくなりコーラばかり飲んでいました💦
その後はミルクティーにはまり、ミルクティーばかり飲んでました💦
ノンカフェインのコーラがあって途中からそれに切り替えました(^^)

• らんま

らんま

ノンカフェインのコーラがあるとは初耳です!!!
    普通にスーパーに売ってるんですか??

• 9月27日
  • リスお

リスお

コカ・コーラゼロフリーっていうやつなのですが、私はAmazonで買ってました(^^)
    スーパーにもあるのかもしれませんがうちに近所にはありませんでした💦

• 9月27日
  • らんま

らんま

私も見かけたことないかも…
    ネットで見てみます(^-^)vありがとうございます😚💕

• 9月27日
マムマム

初期の頃は胎盤が出来ていないなで、子供にカフェインがいくことはないですよ(。・(エ)・。)ノ
だから悪阻の時期って食べれるものに飲めるものを飲んでくださいって言われるんですよ♬
胎盤が出来る前までは、卵黄嚢っていう栄養を持ってるので大丈夫です!
胎盤が出来あがる5ヶ月位からは気をつけた方がいいですけどね!

• けろす

けろす

横から失礼します。
    私は初マタで無知なので教えてくださいm(__)m
    胎盤ができてない状態で、卵黄嚢から栄養をとっているのに初期は薬やアルコールがNGなのはどこから吸収してしまうからなんでしょうか?

• 9月27日
  • マムマム

マムマム

実際のところは初期のアルコールはほとんど影響がないと言われていますが、胎盤は作られ始めますのでどの時点で完全に作られているかは個人差もあります!
    なのでやめるに越したことはないですよね??
    薬も影響があるものはごく一部のものです!
    抗がん剤や強い薬です。そういったものは、赤ちゃんの前にも母体に影響があるものですよね?
    一般的な薬は2〜3日で体の外に排出されますので、殆ど影響はないと言われています!!

ただ100%影響がないかといえば、そうではないとも言われています。
    妊娠したら、薬・アルコールはやめたことに越したことはないといくとです!

カフェインは、アルコールや薬みたいに重大な奇形などが出るということでもないようなので禁止はしていません。
    私も医師ではないので、そこまで詳しく説明できませんが…大丈夫でしょうか?

• 9月27日
  • けろす

けろす

納得できました☆
    万が一のために危ないものはとりあえず排除しておきましょう。
    ということですね!
    わかりやすく説明していただいてありがとうございましたm(__)m

• 9月27日
  • マムマム

マムマム

上手く説明できなくてすみません(´°д°`)
    万が一のため!それが1番しっくりくる表現だと思います♬

• 9月27日
  • らんま

らんま

ちょっと安心しました(;o;)
    悪阻おさまってからは全く飲んでません😱😱
    これからも我慢します(/o\)

• 9月27日
よぽ

私もコーラばっかり飲んでる時期がありました。
しかもゼロは人工甘味料が入っているので飲めず、普通のばっかりでした。
助産師さんに言ったら、カフェインより糖分で怒られました(^_^;)
今も悪阻があり、飲めるものが限られているのですが、最近は無糖の午後の紅茶にハマってます。
1日に1リットルとか飲まないのなら大丈夫と言われました。

• らんま

らんま

やっぱり糖分ですか、、、私も全く気にしてなかったです(;o;)悪阻があるとほんとに飲むものも食べるものも限られるので辛いですよね😨

• 9月27日