※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜は1時間おきに泣き、昼間は15分おきに泣くので、異常があるか心配です。ミルクの量は問題ないと言われたが、寝る時間が短くて大変です。

1ヶ月の息子がいます👶
夜は1時間おきに泣き、お昼間は15分おきに泣くのですがどこか異常があるのでしょうか?
寝るときでも2時間ぐらいしか寝てくれなくて、私自身がもうヘトヘトです💦

ミルクの量は足りてると1ヶ月検診で言われたのですが、、、

コメント

うみこ

とりあえずでも、おしゃぶりはどうですか?

• m

m

ありがとうございます😊おしゃぶりを与えてもぺっ!って舌で追い出されてしまいます💦

• 3月1日
ままり

わかります!うちの子もそうでした!
何をしても寝てくれず、夜間1時間もせずに起きたりお昼寝もほとんどしなくて、寝不足半端なかったです。赤ちゃんもそんなに寝なくて大丈夫?って感じで、、、でも2ヶ月入るくらいから自然と4.5時間は寝てくれるようになりました。そういう時期なんですかね??
大変だと思いますが両親とか頼れのであれば助けてもらって下さいね😌

• m

m

ありがとうございます😊そういう時期なのですかね、、、リラックスして見守りたいと思います。

• 3月1日
  • ままり

ままり

グットアンサーありがとうござます😊
    他の、コメント見させていただきましたが、うちの子もベビーベットで寝かせてたんですが、あまりにねないので添い寝を何日かしていたらベビーベッドで寝てくれなくなり、しばらくしてまたなぜかベビーベッドで寝るようになりました。個人差なんでしょうね^_^

• 3月1日
maa

私の娘も2時間おきとかに泣いてたので,おしゃぶり嫌だったのですが購入しました😶💦

おしゃぶりすると長く寝てくれるようになりました!

• m

m

ありがとうございます😊なぜかおしゃぶりも嫌がるのですが、出っ歯になりにくいおしゃぶりを使っていて、普通のを試してみます💪

• 3月1日
  • maa

maa

私の所も最初は,おぇーって言って出してたんですが,負けじと突っ込んでぱっぱしてごらんって口動かしたら真似して,それから吸うよぉになりました😊

今でも最初は嫌がるけど,そのあとすぐ吸ってくれてます😊

• 3月1日
  • m

m

根気よくやってみます😊

• 3月1日
しずぽん

現在4歳息子と3歳娘がいます。
うちの子もそんな感じでしたよ
寝る時は一緒に添い寝ですか?
抱っこすれば泣き止んだり寝てくれるならただ寂しくて泣いてる事もあると思います。
産後すぐでお疲れだと思いますが添い寝したりお腹に乗せて寝たりしてみてはいかがですか(´∇`)

• m

m

ありがとうございます😊同じ感じの方が居て少し安心しました!ベビーベッドに寝かせています。抱っこしてゆらゆらしてるとまた眠るのですが、ベッドに置くと泣きます。今日の夜添い寝してみます💪

• 3月1日
  • しずぽん

しずぽん

きっとお母さんの傍がいいんだと思います。
    今でも二人とも夜中に起きて私達夫婦の布団に入ってきてダブル布団に4人ギューギューで寝ています(笑)
    根気よく頑張って下さい✨

• 3月1日
yooo

うちもよく泣いてましたが、お腹の上だとすやすや眠っていました。

ママは動けなくなりますが(笑)
息子さんと一緒に休みましょう♪

• m

m

ありがとうございます😊
    やってみます!

• 3月1日