※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりあん
家族・旦那

いきなり旦那がお弁当の量を減らしたいといってきました。よく女子の一…

いきなり旦那がお弁当の量を減らしたいといってきました。
よく女子の一段弁当にご飯半分、おかず半分くらいです。
明らかに足りなそうな量です。
朝も食べないし、夜も少食。
その割に間食やおやつは食べます。
よく食べる私には理解できません。 
ただ、量が今まで多かったのか…
会社の人とお昼食べる為に減らすのか…
この時期だからか、情緒不安定で良からぬ事も考えてしまいます。
客観的に見て、どう思いますか?

コメント

deleted user

間食やおやつを食べているのか作った弁当以外に何か食べに行ってるとか??

  • らりあん

    らりあん

    やはりそう思いますよね(>_<)
    そんな少量なら朝起きてまで作りたくないと思ってしまって😑

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜作ってはどうですか?😆
    少ない量ならおかずの余りとかで充分です🌟

    • 3月1日
  • らりあん

    らりあん

    そうですね!
    妊娠して仕事辞めて、お弁当作りだけが楽しみで頑張ってた時に言われたので、ちょっとイライラしてました😌
    夕飯のおかずとか冷食でいーやって思います👍

    • 3月1日
ぐでまま

ダイエットでは無いですか?
うちの旦那も一時期そう言ってやってました。
間食してたら意味無いんですけどね💦

  • らりあん

    らりあん

    やましいことでは無いですかね?💦
    最近気分が落ちてて、正常な判断が出来ないです😭😭😭

    • 3月1日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    うちはなかったです。ホント同じ感じで朝は食べないかシリアル、昼はお弁当、夜はサラダとか野菜のみって決めて食べてましたね。
    でもその分間食で高カロリーなもの摂取してたから意味なかったんですけど…💦
    きちんと旦那さんに聞いてみた方がいいかもしれないですよ?

    • 3月1日
  • らりあん

    らりあん

    そうなんですね!
    話してみます。
    ありがとうございます😭🙏

    • 3月1日
♡♡♡

良からぬことをするほど、ご主人お金持ってるんですか?

私の元旦那は外仕事で忙しくて食べられなかったから夕飯で食べる!って言った日は二人分の外食のレシートとかあって真っ黒さんでした。

今の主人は中の仕事なのでそんな暇もないしケチなので安心できますが
おにぎり二個と10センチ角のお弁当箱におかずだけ詰めて!お腹いっぱいだと午後体だるいって言われて減らしてます。
夜はモリモリ食べますが‥

  • らりあん

    らりあん

    お金は無いはずですが、独身時代の貯金はいくらあるのかわかりません🙄
    多分何も無いとは思うのですが、ちょっと不安になりました💦

    • 3月1日
エリザベス

うちもお弁当いらないとか言ってみたり、作ってって言ってみたりしますよw
今週忙しくて食べる暇ない、とかちょっとダイエットでご飯減らす、とかのときです。
ほんとに忙しいと持っていっても食べないで帰ってきて夜ご飯になってたりするので、作らなくていいなら楽だーくらいで甘えてますw

  • らりあん

    らりあん

    同じ感じで要らないとか言う日もあります。
    私の楽しみになっていたので、なんかショックで😥

    • 3月1日
  • エリザベス

    エリザベス

    お弁当作るのが楽しみとかステキですね✨✨
    確かに最初はえ?なんで?食べたくないの?とか思ったりしましたが、今ではラッキーと思って楽してますw
    でも少しでも作ってらっしゃるんですよね?
    それだと逆にめんどくさいですねw
    子供のお弁当もそうだけど、小さいからって1品でいいってわけじゃないですしね。

    • 3月1日
  • らりあん

    らりあん

    ラッキーと思える域までいきたいです💦
    ちなみに今日は遅くなるそうで、不安材料が増えました😌

    • 3月1日
  • エリザベス

    エリザベス

    すみません、下にコメントしてしまいました。

    • 3月1日
70

朝昼晩と少食ならば…少し体調の方も心配になります🤔

  • らりあん

    らりあん

    今、仕事は楽な時期でストレスも無いと清々しくいっていたので大丈夫かとは思うのですが😥

    • 3月1日
エリザベス

あらあら(´×ω×`)
不安だよーって言ってみたらどうでしょう?

  • らりあん

    らりあん

    そうゆうこというと怒る人なので、言えません😥🙏

    • 3月1日
  • エリザベス

    エリザベス

    あー、俺のこと疑ってるのか!?っていうタイプですか?
    困りましたね・・・(*_*)

    • 3月1日