※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじゅ
ココロ・悩み

旦那がBBQに誘うが、子供が小さく行きたくない。理由を伝えてもしつこく誘われ、行きたくないと悩んでいる。体調や状況を考慮して行かないといけないのか不安。

こんにちは。
この前旦那に会社のBBQに誘われました。(5月くらい)
けど子供も小さく行きたくありません。
旦那は「行こう行こう」と誘ってきます。
私が「行かない」と言うと「なんでなん?」としつこく聞いてきます。
それくらいお付き合いで仕方ないと言われたら仕方ないですが厳しく言われても行きたくないものは行きたくないんです。
それにまだその頃6ヶ月で、本とかに免疫が無くなって風邪ひきやすいとありました。
屋外+暑い+人ごみ+BBQの匂い...考えただけでホント無理です。
行かないとダメなんでしょうか...?
このまま行っても絶対楽しめません。

コメント

ぽん

ダメな事ないと思います。
行きたくないからって話せばいいのでは?

  • あじゅ

    あじゅ

    行きたくないって言うと「なんでなん?」ってしつこいんです。
    私の話聞いて!って感じです。

    • 3月1日
deleted user

屋外に長時間、BBQの煙、、、

私なら諸々説明して、子どもと遊びを天秤にかけさせます。(笑)
細かく説明して「なんで?」と言わせないようにしますね。(笑)

それでもあなたは、こんなに幼い子どもを連れ回しますか?と…

私は一瞬の楽しみより子どもが大事なので。。。

  • あじゅ

    あじゅ

    そうですよね!
    ほんとに旦那は自分中心な気がします。

    • 3月1日
ちゃるめら

わたしもいかないですw
子供いると色々大変なのに
わざわざ気を遣いたくないですよね〜そんな時間あるなら
寝てたいですわ🚬ZZZ

  • あじゅ

    あじゅ

    確かに寝てたいですね!
    旦那はこの大変さ知らないんですよね〜。

    • 3月1日
rms

わたしも同じくらいの頃、
義両親にキャンプに誘われましたが断りましたよー!
しかも真夏。(笑)
旦那は行こう行こう言ってましたが、
私は断固拒否😂
授乳もオムツ替えもお昼寝も満足に出来ないところにはかわいそうで連れていけないよ!
グズったら面倒見るの結局わたしでしょ?
と言ったら旦那も納得してました。😅
赤ちゃんはもちろんまだバーベキューは楽しめないし、
ママも大変ですよね😭

  • あじゅ

    あじゅ

    真夏(笑)
    それは断りますね。
    そうなんです!
    口では「俺も見るし」って言ってるけど結局面倒見るのは私なんですよね。
    目に見えてます。

    • 3月1日
🔰はじめてのママリ🔰

いきなり免疫なくなるわけじゃないですし、ぎゅうぎゅうの人ごみでもないし、屋外とはいえ屋根の下はあるでしょうし、みんな熱中症とか気にされてると思うので、少しくらいはお付き合いしてもいいのかな?と思います。
大好きな家族を紹介したいんだと思いますよ?
もちろん、お子さんはBBQ食べられないし、まだおすわりくらいしかできないかもですから、短時間で切り上げたほうがいいとは思いますが。。

  • あじゅ

    あじゅ

    行くなら短時間ですね〜。
    BBQじゃない所で紹介してほしいですね。

    • 3月1日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    結局大変なのはあじゅさんですからね~σ(^_^;
    無理せず、ほどほどのお付き合いでいいと思います!

    • 3月1日
  • あじゅ

    あじゅ

    ありがとうございます。
    そう言われるとありがたいです。

    • 3月1日
みん

免疫なくなっていきますが、室内の人混みより気にしなくていいかと思います。
多分お子さんは大丈夫かなと思いますが、会社のBBQ..は嫌ですね(笑)
とりあえず子どもがまだ小さくて私も動けなくて楽しめないだろうから来年また^^*って理由で断っといて、来年はまた違う理由づけましょう٩( 'ω' )و(笑)

  • あじゅ

    あじゅ

    そうですね(笑)
    それで行きます!(笑)

    • 3月1日
あんこ

誘ってくれるのは嬉しいですよね😊
会社のイベントに奥様を連れて行こうかなって思ってくれる旦那さん、素敵だと思います!☺️

あとは
あじゅさん次第ですね😣💦

オムツを替えれるところはあるか?
ミルクあげれるところはあるか?
暑くないように対策できるか?

色々前準備は必要だと思います!



私はけっこう息子は連れ回していました!
今でもよくお出掛けしますよ😊

  • あじゅ

    あじゅ

    誘ってくれるのは嬉しいですね。
    BBQがネックなんですよね...。

    • 3月1日
  • あんこ

    あんこ

    嫌だったらやめましょう!🤣笑
    赤ちゃんの面倒を見るのもあじゅさんでしょうし、大変かもしれないですもんね😣

    • 3月1日
  • あじゅ

    あじゅ

    そうですね!
    嫌々行っても楽しめないですよね(笑)
    もう断ります!

    • 3月1日
pekeco

あじゅさんが行きたくないなら行く必要ないです。
屋外、暑い、人ごみ。。。まさに悪条件揃ってますよね。
母体もまだまだ不安定だし、赤ちゃんの熱中症なども心配です。
離乳食も始まるかくらいの時期ですし、なおさら大変だと思います。
病院又は助産師さんに一歳過ぎるまでは(適当に)そういう場所は行かない様にと言われたとか言ってみるのは難しいでしょうか?
どうしても行かなくてはいけないのであれば、ほんのちょっと顔出す程度で先に帰宅ですよね。(それも面倒くさいですけど😭)

  • あじゅ

    あじゅ

    なるほど!
    そんな感じで言って断ろうと思います。

    • 3月1日
ぷりんりん

旦那さん、かわいい赤ちゃんを職場の人に見せたいのかな?

行ってもお子さんはずっとベビーカーか抱っこでお互い疲れますよね。

30分くらい顔出して、授乳の時間なので、お昼寝の時間なので、と途中で抜けてはどうですか?

  • あじゅ

    あじゅ

    場所が1時間以上かかるのでちょっと顔を出す...というのも難しいです。
    近ければ顔見せだけ...と行けたんですが。

    • 3月1日
コミィ

私も行きたくない派です(笑)
そもそも私自身が人見知りなので赤ちゃんがいるいないに関係なくあまり知らない人たちのそういうのは苦手です💦

その日なにかほかの予定を入れて(友達と会うことになったとか)旦那さんには断りますかね😥
旦那さんも理解してほしいですよね🤔

  • あじゅ

    あじゅ

    同じですね(笑)
    私も人見知りです。
    そういうの嫌いなの知ってると思うんですが...。
    なぜか誘ってくる(笑)

    • 3月1日
みかん❁︎

私も子どもが同じくらいの月齢の頃旦那の会社のBBQ行きました。
最初は暑いし危ないし行きたいない!と思っていましたが、行ったら行ったでなんだかんだ楽しかったです(笑)
旦那さんは娘さんを会社の方にお披露目したいんだろうな〜と思います😅
1.2時間くらいで帰りましたが時間的にちょうど良かったです◡̈︎
ですがあじゅさんが、子どもは危ないし連れて行きたくない!と思うなら旦那さんにしっかり説明するのがベストですね💫

  • あじゅ

    あじゅ

    そうですね。
    しっかり説明して断ろうと思います。

    • 3月1日
あや

顔出してすぐ帰るありならちょびっと行きますが
そうじゃないなら行かないです笑
多少の外出なら気候的には問題ないので
いい刺激だと思いますが
長時間は知らない人、煙たい、動きたい
などで負担になると思います💦

  • あじゅ

    あじゅ

    ですよね。
    刺激にはなると思うんですがほんとBBQっていうのがネックです...。

    • 3月1日
𝙷𝙰𝚁𝚄

ずっと屋外なら連れて行きたくないですね🤔
私は旦那の上司の家でBBQで基本男共は外(落ち着いたら中で二次会)、女子どもは中(出たい時に出る)スタイルなのでみんな連れて行きますが長時間とか煙とか考えると無理の一言です。笑

  • あじゅ

    あじゅ

    きっと会社のBBQなら行ったら気を使うだろうしほんとに無理です。
    みんなお酒とか飲んでダラダラしそうですしね。

    • 3月1日
ラン

私は行きましたよ。
ずっと家にいたので、息抜きにもなりました。
かわいい赤ちゃんとステキな奥様を紹介したいのかな…♡
楽しめなかったら残念なので、まだ少しお時間あるのでゆっくり考えてくださいね♬

  • あじゅ

    あじゅ

    そうですね。
    楽しめないと行っても...って感じなので考えてみます。

    • 3月1日