※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

チャイルドシートについて質問です。今9ヶ月の子が居て、ベビーシート(…

チャイルドシートについて質問です。
今9ヶ月の子が居て、ベビーシート(新生児から15ヶ月頃まで、13キロまでのもの)を使っています。もうすぐ実家に帰省することもあり、どうせもうすぐ次チャイルドシートを買うならこれを期に買ってしまおうかと検討しています。
おすすめがありましたら教えてください。体重は7.7キロ。お座りはあとちょっとですが、まだできません。
一才まで待てば、4歳の姉の使っているチャイルドシート(一才~11才まで)があり、使えますが、そこまで我慢するのもメリットが無いように思います。姉にそのまま使わせたらいいかと思うので。
9ヶ月の子が、今のベビーシートもまだ使えるけどそろそろ窮屈そうで、かといって前向きのお座りができるタイプもまだ使えないし、今から新生児から使えるけタイプを買うのももったいないのかもしれないし、良くわかりません。近いうちにお店に行って聞いてみます。
今使っているベビーシートで一才過ぎまでがんばるというのもありかもしれないです。
お値段抑えめ希望で、サポートレッグは車に不適合なので不可です。よろしくお願いします。

コメント