※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきとも
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタです。産婦人科を選ぶ迷いがあります。今の近くか実家の近くか。皆さんは何を基準に選びましたか?

初めて投稿します。はじめまして✨
妊娠9週目3日の初マタです。
30日に健診に行くのですが、その際に
母子手帳交付になるようです。産婦人科の先生に、その際に「当院で産むか、他で産むか考えてくださいね」と言われました。
実際、今通っている産婦人科は今の家に近い所なのですが、同市内での実家の近くの産婦人科にするべきか、迷っています。
出産後は実家に帰りますが、今の産婦人科は旦那さんの仕事場(自営業なので、旦那ママも近くにいます。)
皆さんは、何が決めてで出産する産婦人科を選びましたか?!

コメント

柚まむ

私は初産だし何もわからないので実家近くの病院にしました!
大学病院です(*´ω`*)

• あきとも

あきとも

コメントありがとうございます✨やはり、実家の近くなのですね。大学病院での出産可能なのですね(´▽`)ノ

• 9月27日
3Rmama

距離が分かりませんが同市内なら出産時のサービス、値段、対応等口コミで色々調べて決めればいいと思います(^^)私の場合実家自体も近いですが距離を第一優先に決めました!(値段、サービス、口コミ等に大差なかったのもありますが、、)

• あきとも

あきとも

コメントありがとうございます✨
    口コミ❗️調べてみます✨
    旦那さんも母も、私が決めて良いと言われるのですが、よく分からなかったので、早速見てみます✨ありがとうございます✨

• 9月27日

1人目の時は、命がけの出産、何かあった時のため、安全面から総合病院を選びました。
2人目は、その病院に産科がなくなったのと産後上の子を見て貰う人がいないため、産後上の子も一緒に入院出来る個人病院を選びました。

• あきとも

あきとも

子供も一緒に見てくれる所があるのですね!(◎_◎;)その病院の状態を調べてみます❗️

• 9月27日
えりしおり

私も何があるかわからないのでNICUのある大学病院にしました!

案の定、切迫で入院。出産も緊急帝王切開になったので個人病院じゃなくてよかったと思ってます。

• あきとも

あきとも

コメントありがとうございます✨何かの時の為ですね❗️
    私も総合病院を探してみます✨

• 9月27日
とちる

私は初マタです!
一番の理由は総合病院って事です。
出産時何かあると対応出来ない病院は、
他の病院に搬送されたと聞きます。
なので一番近くもある、総合病院にしました。
今そこにして良かった理由は、総合病院なので、皮膚科、耳鼻科など
先生に診察した後に回してくれます。その病院で受診出来るので安心です。

• あきとも

あきとも

個人病院ばかりで探していたので、総合も探してみます❗️

• 9月27日