※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1回に140〜160mlのミルクを1日7〜8回飲んでいます。飲みすぎでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
娘は今完ミでミルクを一回に140〜160を1日7回から8回飲みます。
飲みすぎではないでしょうか?

コメント

さーゆー

1日トータル1000超えないようにと私は指導受けてました🙌体重の増えとかでも違うと思いますが💦

• ママリ

ママリ

知らなかったです💦私の娘少し大きくなりすぎてると思うので気をつけます💦

• 3月2日
なお

多くないですか?
ミルクの缶にも1日1000ml超えないようにと記載がありますし、産院や小児科でも同じように指導されました😅
(うちも完ミです)

• ママリ

ママリ

多いですよね💦間隔をあけるように頑張ります

• 3月2日
どの

二ヶ月の時は、200ml×5回でした!
一回量が少なくてお腹空いちゃうとかはないですか?

• ママリ

ママリ

昨日から160にして4時間もたせています!
    泣いたときは抱っこしたりしてたら4時間あけれました!

• 3月2日
  • どの

どの

良かったですね😊!
    リズムが整ってくればきっと落ち着いてくると思いますよ☺️

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

良かったです☺️ありがとうございます😊💕

• 3月2日
ぴっぴ👶

うちも完ミで男の子ですが
大体150か160を6.7回飲みます😊
飲ませすぎかな?と思う事もありますが粉ミルクの缶の目安量はあくまで目安ですし、その子その子で飲む量も違うと思うので気にしてません。
苦しそうにしていたり、体重の増え過ぎで指導が入るなどがあれば飲ませ過ぎだと思いますが…
一概に他人が飲ませすぎなんて言えない、人それぞれだと思います♥️

ただ、うちは3時間すぎて泣いても
本当にミルクかどうか
あやしたりして様子見てます!
実はミルクじゃなくて
寝ぐずりだった、とか
口パクパクしてても
口寂しいだけだった、とか
よくあります(笑)

そしたら新生児期8回だったのが
だんだん7回、たまに6回
となっていきました😊

• ママリ

ママリ

昨日ぴっぴさんの返事をみて昨日から三時間過ぎてもミルクあげずに抱っこしたりおしゃぶりさせてみたり麦茶飲ませたりとしていたら4時間持ちました😊💓

• 3月2日
  • ぴっぴ👶

ぴっぴ👶

よかったです😍😍
    大変ですが、頑張りましょうね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)♥️

• 3月2日

完ミで育てています(^-^)うちの息子は1ヶ月半頃から180を7回~9回あげてました(^-^)飲みきったり残したりでしたが(^-^)1日1400越える日もありました(>_<)

いろいろ心配だったので市の保健師さんに相談しながら定期的に体重を測ってもらっていました(^-^)/
体重は常に曲線内で大丈夫でした(^-^)

3ヶ月半になった今、1日1000ミリくらいに落ち着きました(^-^)

小児科の先生や、保健師さんに相談されても良いかもしれません✨

• ママリ

ママリ

ミルク飲む量は人それぞれだからそこまで心配する必要ないですよね💦
    ありがとうございます😊

• 3月2日