※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が下痢で心配。元気で食欲もあり、病院に行くべきか相談。雑炊やうどんを食べさせているが、他に良い食べ物があれば教えて欲しい。

今、1歳1ヶ月の男の子を育てています!!

昨日から便が緩くて心配です😭風邪気味ではあったのですが、いつもと変わらないご飯に生活をしてたのですが急に下痢になりました😭機嫌もいいし、ご飯もよく食べるし、お茶もたくさん飲みます😭病院に行った方がいいのでしょうか??

下痢になってからご飯は、雑炊やうどんにしています😭何かこれを食べさせたらいいとかありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

3兄弟まま♡(22)

りんご、人参、ジャガイモは
お腹が緩い時にいいですよ😊

うちの子もしょっちゅう下痢してました😔
病院に行って整腸剤貰った事もありましたが
かえって菌を貰ってしまい下痢プラス発熱となり悲惨でした😭

なのでしばらく様子を見てあげるのがいいのかなと💦

あと下痢になった場合に多いのがオムツかぶれなので
オムツを替える時はお尻ふきで押し拭きにするか
濡れたガーゼで拭いてしっかり乾かしてあげると予防にもなりますよ😊

mini

うちの子は下痢すると1ヶ月くらいと長いので、早めに受診して整腸剤もらってます。整腸剤なしだと治らなくて😭オムツかぶれの予防に亜鉛華単軟膏ももらってます🙂
離乳食のときは便と同じ緩さのご飯を目安にあげてくださいって言われました。1歳越えているし、どんな食事がいいのかも合わせて聞きますね。

ヨーグルトは整腸剤と同じ効果がありますが、あまり消化は良くない気がします😭