※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
その他の疑問

魚の目(うおのめ)ができました😭😭小学生のときにできて以来、久しぶりに😭…

魚の目(うおのめ)ができました😭😭

小学生のときにできて以来、久しぶりに😭

うおのめって皮膚科ですか?
どんな治療するんでしょうか?💦💦

歩くと痛くて違和感、、😭💦💦
小学生のときは痛いの我慢してたらポロっと取れました(..)

コメント

初老

液体窒素で焼いて取る感じだと思います(゚∀゚)痛くないと聞きました!

私は小さい魚の目が7個一気に出来て、キモ過ぎて角質削る筒状の彫刻刀みたいなやつで風呂上がりに血が出るまでえぐり倒したら治りましたww

私も小学生の頃にできたことがあります!痛いですよね😭

私は皮膚科へ行ってドライアイスで焼かれる治療を受けました!
子供がたくさん行ってるお医者さんらしく、結構治療に時間をかけて徐々に焼かれて治りました😅

ふ9🍵

少し前にうおのめの治療しました。
私も歩くたびに痛かったので、皮膚科に行きました。
まずは痛みがでてしまっている芯ところをざっくりと削ってくれます。
ただこれだけでは完全に除去できないのであとは皮膚を柔らかくする絆創膏のようなシールみたいなものを貼って何日かしてから外すと皮膚がふやけて取れてきます。
個人的には皮膚科で処方されたシールより市販のうおのめ除去シールのほうが貼りやすくて使いやすく、効果に差は感じなかったので痛みが耐えられる程度なら皮膚科に行かなくてもいいかもしれません。
私はとにかく痛かったので最初に先生に削ってもらえたのはとても助かりました。

• ふ9🍵

ふ9🍵

みなさんが回答されている液体窒素で焼く方法は、ウイルス性の水イボの時に使用します。
    正直素人目には見た目では判断できないですが、皮膚科に行くと組織とって顕微鏡で見て判断してくれます。
    私も実はそのウイルス性のものだと思って皮膚科にいったのですが、うおのめだから液体窒素は使わないと言われました。
    うおのめは自分の表皮か硬く芯のようになって真皮にまで伸びて神経を圧迫して痛みが出るので、その芯を除去する必要があります。
    一方、ウイルス性の水イボはウイルスを殺さない限り芯のようになっている部分を削って除去しただけでは取りきれないので液体窒素で焼くそうです。
    お子さん小さくて病院行くの大変かもしれませんが、ウイルス性の水イボは家族にもうつるのでどちらかわからなければ皮膚科に行くことをお勧めします。
    私もむかーし子供の頃父からうつされて液体窒素で痛い思いをして取りました(・ω・`)

• 3月1日
ボラちゃん

私は両足にできて、治療後片足に出来ました!
液体窒素で焼いたあと削る?感じでした。
私は、かなり悪くなってから行ったので痛くて歩けませんでした😂

えりざべす

私も小学校の時になって周りの皮剥いてから真ん中の芯のところをグリグリ針でやってピンセットで抜きました😂
痛かったけど抜いたら1週間ほどで綺麗に治りました✨
手の皮とか剥くの好きなので楽しくてやってたみたいなところあるので、好きじゃない人は皮膚科でやってもらった方がいいかなと思います😊